人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン&ラーメン、健康はどこへ?

昨日の夕食の前にラーメン、今日の昼にラーメン。
…あれ、かつて無いほどにラーメンの割合が高い。
昨日の場合は夕食の前にってのもポイントですよねー。
や、お腹空いたんですって。
で、買ってきてあったラーメンを食べてみたらあっさりだったんですよね。
「醤油とんこつ」なのに。
…あれ?とんこつって聞いてコテコテなイメージを持ってるのって間違いなんでしょうか。
でまぁ、あまりにも満足感が少なかったので夕食にはきちんと家族と同じ分だけ食べてます。
太るぞ。
で、今日はちゃんと昼御飯として「背油醤油」のラーメンを。
うん、こっちの方がこってりしてて、(昨日のと違って)ちゃんと「食った!」って満足感がある。

それにしても、二日もこんな生活が続くと不安になってくるよね!
…ちょっと体重量ってみようかな。

……計測中……。

……。

<ピピッ>(結果表示)

………!!

うん、とても人様に見せられるような結果じゃ無かったよ!!

ていうか体重は変わってないってのがまたなんていうか痛いよね!!
くそ…この身体の○%(自主規制)は脂肪なのか…!!
食生活、ちょっと改めようと思います。

ラーメン&ラーメン、健康はどこへ?_f0069505_18451031.gif

一番上へ
by unfairy-tale | 2008-12-23 14:32 | 日常 | Comments(3)
Commented by asahihiyori at 2008-12-24 07:19
そうか! 分かったぞ!
たぶんその脂肪分は、むn(以下自粛)


ラーメンは醤油が大好きです。
チャーハンとのコンビネーションは最強だと思ってます。
Commented by ru-raa at 2008-12-26 17:33
僕は『とんこつイコールこてこて』だと思っているのですが……。
え、実は違うのですか!?
じゃあ、あの『食った食った』感は、完全に思い込み!?
あと、ラーメンにはギョーザですよね。
それでは。
Commented by unfairy-tale at 2008-12-26 20:09
>ささささん
死にたいんですか?

醤油ですか。
僕は味噌バターも好きですね。
チャーハン…あまりサイドメニューは頼まないのですが、サイドメニューが美味しいところはいいですよね。

>ルーラーさん
>僕は『とんこつイコールこてこて』だと思っているのですが……。
やっぱりそうですよねぇ。
うん、僕もそう思ってます。
って、思い込みで『食った食った』感があるんですか(苦笑)

ギョーザは自分の家で作るのは美味しいですが、ラーメンと合わせることは無いですねぇ…。
むぅ、ギョーザは御飯とでおねがいします。
ちなみにうちは水ギョーザです。(知らねぇ)
名前
URL
削除用パスワード
<< 野菜スープ ぽえ >>