人気ブログランキング | 話題のタグを見る

考えた事 2

バイトから帰ってきてくたくたです。
今日は特にネタが無いので、昨日の夜に作成した文書でお茶を濁します。

CDを聞いていたら、何故か死んだ鳥達を埋めたことを思い出しました。
中学生だった時に、たまに死んでいる鳥を見掛けることがあったのです。
敷地内なので、他の生徒達と見ることもあったのですが、
誰一人として手を出した人を見たことはありません。
「汚い」と、思うのでしょうか。
ボクはむしろ「綺麗」だと思います。
…ん、違うかな。「神秘」的なものを感じる、の方が近い気がする。
生きる事と死ぬ事の境界を突き付けられる感じ。
ボクにとっては心地良い。
生きてる事を再認識するっていうか、確認させざるを得ないっていうか。
まぁとにかく。
そんな感情と感傷を持ちながら敷地内の目立たない所に埋めていました。
大きめの石を墓標替わりにして、短い黙祷を捧げて。
抱えて歩いていると、こわごわ見てくる人はいるけど、なんでかな。
興味を持つ事をみんな躊躇っていた。

みなさんにとって、「死」とは怖いモノですか?

それとも理解出来ないモノですか?

それとも自分の「死」を連想させるだけのモノですか。

死はこんなにも身近に落ちているのに。


一番上へ
by unfairy-tale | 2006-02-26 21:41 | 考え事 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日は高校入試 眠くなる○○ >>