人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よどみに浮かぶ泡沫は、かつ消えかつ結びて(バトン追記)

ネタって、そんな感じに浮かんでは消えていくものですよね…。
というわけで今日もネタがありません、石川です。
そうそう、前回の記事については分からなくていいと思います。
というよりも是非そのままの貴方でいて下さい。

昨日は久々に夜遅くまでチャットをやりました。
なんだろう、やっぱり夜ってテンション上がりますよね。
僕は夕方頃からテンションがおかしくなってきて喋り捲るという性質があります。
普段喋らない分、初めて見る人には驚かれますね。
やはり仄暗いのが人間の警戒心を緩めるんでしょうか。
いや、まぁ夜中は外が暗くても中は電気で明るいのですけど(苦笑)


今日は17時か18時くらいまでルーラー亭に潜伏していようと思いますー。



<ノベリストバトン>
だそうですー。
クランポンというブログさんから頂いてまいりました。

◆小説を書いてどのくらい?

書いてない期間を含めていいのなら、6年間くらいでしょうか?

◆処女作はどんな話だった?

異世界物です。
世界観が難しくて表現力が足りず描写できなくて断念しました…。
…今なら書けるかなぁ…。

◆どういった話を書くことが多い?

ファンタジーが中心です。
たまにラブコメを書いたりします。

◆プロット(構成)は立てる派?立てない派?

立てるほうですが、最初に立てないで勢いで書き始めて、後からプロットを考えることも多々あります。

◆視点は一人称(主観的)と三人称(客観的)、どちらが多い?

三人称が好きなのですが、最近は一人称が多い気がします。

◆長編体質?短編体質?

基本的に長編体質だと思います。
…短く綺麗にまとめられないので…。

◆今までで長編、短編合わせて何本書いた?

うー…ん?
10本くらいでしょうか?

◆今まで書いた話でお気に入りを3つ。

「ばいぉれんす〆らぶ?」
「竜騎士サラサネイア」
「スフィア」(まだ途中ですが…)

◆話を書くにあたって、自分なりのこだわり、ルールは?

綺麗な文章にすること。

◆書いている時はBGM有り?無し?

よく考えると無い方が多いです。

◆これから挑戦したい話や世界観、目標等。

世界観は一番最初の話のやつかなぁ…伝わりゃしねぇ(笑)
目標は登場人物の心情の機微を上手く表現することでしょうか。

◆憧れる作家さんを3人。

甲田学人さん
西尾維新さん
細音啓さん

かな?せきなさんも好きなんだけどなぁ…憧れとはまた違う気が?

◆次に回す素敵なノベリストを5人

ルーラーさん
吹雪さん
新夜シキさん
…てかこの周辺物書きばっかやん!!
欲しい人は持ってけー!!

人気blogランキングへ

一番上へ
by unfairy-tale | 2008-06-29 15:44 | 日常 | Comments(4)
Commented by clampon-cla at 2008-06-29 21:45
バトンとコメント、ありがとうございます。クララです。
お礼とリンクさせていただきましたことをご報告に参りました。
ファンタジー書ける人がうらやましい……自分は書けませんので。
では、失礼しました。
Commented by unfairy-tale at 2008-06-29 23:25
こちらこそ有難う御座います。
そちらにもコメントさせて頂きましたが、リンクを張らせてもらいました。
これからもよろしくおねがいします。
Commented by N at 2008-07-01 21:05 x
どうみてもエロくみえる・・・・と影でおもいつつ、これは言わないほうが・・・・と思ってたとですww
まぁ詳細は意味不なんですが
Commented by unfairy-tale at 2008-07-02 13:45
>Nさん
あー言っちゃった(笑)
でも事実なんですよ。
まぁ他にもいろいろあったんですけどね…(苦笑)
詳細は企業秘密です(ぁ)
名前
URL
削除用パスワード
<< ばとん。 更新忘れてた。 >>