人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石油ヒーター

うちの石油ヒーターは灯油がなくなりそうになったり、空気が悪くなったりすると自動音声で知らせてくれます。
ヒーターを付けた状態でも早めに補給すれば消えないのでいいです。
ですが、補給してもしばらくは
灯油を、補給してください
と言われますので最近はよく―

ヒーター「灯油を、補給してください

僕「あーはいはい分かりましたよー。してきますって」

(しばらく経って)

ヒーター「灯油を、補給してください

僕「今したばっかりでしょー?もー、おばあちゃんボケてるんだからー♪

母「そうよー、今したからもう補給しなくて大丈夫なのよー?」

な感じに会話に組み込んでいます。
…や、意外に楽しいですよ?機械と会話。
そこ!さみしいとかイタイとか言わない!!
それにほら、十何年使ってるものだから愛着もあるし。
気分よく使えるに越したことは無いですしねー。

人気blogランキングへ
しかし今年は灯油が高い。

一番上へ
by unfairy-tale | 2007-12-29 14:37 | 日常 | Comments(2)
Commented by ru-raa at 2007-12-29 16:54
『母』のセリフにちょっと吹きました。
しかし、本当に今年は灯油が高いですよね……。
それでは。
Commented by unfairy-tale at 2007-12-30 20:38
僕もおかしいことを言いますが、お母さんも時たまおかしいことを言います。
きっと遺伝ですね。

灯油…というか、全体的に物の値段が上がって家計にはあまり優しくない年ですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 帰省前 やっとこさ >>