人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばいぉれんす〆らぶ? 2 中編

HR直前に教室に戻ったはいいものの…隣の席でいつものように朔夜は必要以上に近づいてくるし斜め後ろの席(春日井だ)からは殺意に似た何かを感じるし…。
うう…俺が何をしたって言うんだよ…。
「みんなおはよう、全員来てるー?ん、いるわね。で、今日は一大ニュースがあります」
がらりと扉を開けて入ってきたのは担任…と…
「産休の土屋(つちや)先生に代わってこのクラスの副担任を務めることになりました…」
「おねえちゃんっ!?」
朔夜が素っ頓狂な声を上げる。
その声にクラス中がざわめいた。
…そう、俺の目の前にいるのは雪姉だった。
しかし今問題なのは朔夜の姉だとみんなに思われたことだ。
…やばい、下手に突っ込みを入れたらますますいろいろな誤解をされることは必至。
ここはおとなしく―
「ええと、自己紹介していいかしら。金魚・エリザベス・オズワートです
「誰だお前えぇぇぇぇ!!?」
気付いたら突っ込んでた自分。
つか今この人は何を言った?
「あからさま偽名じゃねえか!!なんだエリザベスって!!!どう見ても日本人だろうが!!」
そんな俺の突っ込みも意に介さず雪姉は続ける。
リーザって呼んでね
呼ばねぇよ。
そこで雪姉は一度嘆息して俺に言う。
「というか健一、カノン・ヒルベルトも知らないの?あの子だって純粋な日本人よ」
頼むから黙って。
…つか、カノンはハーフだよ、姉さん…。
そこで担任の牟田(むた)先生に声をかけられた。
「…あ、あの、唐葺君?少し落ち着いてくれる?」
はっと気付く。
クラス中の視線。
ていうか俺立ってるし。
いつ立ったっけ。
…終わった、色々と。
俺が黄昏ていると、雪姉が俺の肩に手を置いた。
「唐葺君、私保健室担当だからとりあえず保健室行こうか」
何で副担が保健の先生?
というか今更苗字に君付けかよ…。
雪姉に引っ張られて俺はそのまま保健室に拉致られたのであった。
…ああ、後でクラス中から質問攻めに遭うのか、俺…。

「なんで雪姉がここにいるんだよ!!」
場所はそのまま保健室。
雪姉はわざとらしく白衣を羽織って丸椅子に座っている。
「叫ばないでちょうだい。二日酔いで頭痛いんだから
二日酔いで学校来んな。
おもいっきり理不尽な人だ…。
「すいませーん、シップを…あれ?雪菜さん?」
扉を開けて入ってきたのは裕仁。
先程までのしかめ面はどこへやら、にこやかに声をかける雪姉。
「あら裕仁君、久しぶり」
「お久しぶりです。今度また稽古付けに道場来て下さいね」
雪姉は裕仁の家の道場に通っていたことがあり、それで俺とも面識が出来たわけなんだが…正直、あそこにはもう二度と行きたくない…。
「先輩も来て下さいよー、親父が楽しみにずーっと待ってるんですから」
…出た。
何が嫌だって、俺は裕仁の親父さんが一番ダメだ。
「あれほどぶちのめし甲斐があるやつはいないって毎日ぼやいてますよ」
…死にてぇ。
某死にたがりの台詞だけど、結構本気だぜ。
というか、俺は小さい時から雪姉の技の実験台にされていた関係か体が丈夫に育った。
あの親父が俺に技を始めてかけたときの一言は忘れない。
「あれ?折れない」
殺す気かっつーの。
くそ、思い出したからにはぜってぇ行かねぇ。
「あー…授業も始まるし、俺行くわ…」
「あ、ちょっと。健一っ」
雪姉の声を振り切って、俺は保健室を出た。
と、そこに…
「けんちゃん…」「健一君」
朔夜と桜。
…なんで保健室の目の前にこいつらがいるんだ。
とりあえず尋ねる。
「…保健室に用でもあるのか?」
「違うよ…えっとね、けんちゃん戻ってこないから…」
「授業が始まるから連れ戻しにきたってわけ。あと安心して、クラスの方はなんとか落ち着けたから」
「マジか!?サンキュ!!」
朔夜の言葉を引き継いで説明する春日井。
こういうところは流石クラス委員。
それからクラスに戻ると、春日井や朔夜の言葉どおり、詰問を受けることはなかった。
男子数名から殺意を受けたけどな。

そして続く平和な時(?)。


放課後に雪姉に呼び止められるまでは、確かに平穏な日常だったんだ…。




人気blogランキングへ
まさか中編が挟まれるなんて思わなかっただろう、僕だって思わなかったからな!!!
後編へ続く。

一番上へ
by unfairy-tale | 2007-08-17 19:44 | Comments(4)
Commented by araya-shiki at 2007-08-18 10:56
う~む、雪姐さんやりたい放題ですねぇ…。素敵す。
ところで、裕仁の台詞で雪姐さんを『雪奈』と読んでるのは誤字でしょうか?何かこう書くと雪夜と春奈が合体したみたい…(苦笑)。
Commented by unfairy-tale at 2007-08-18 12:41
>メイさん
後編で出てきます(苦笑)
ただし次回が最終回です。

>新夜さん
うわ、ほんとだ。
御指摘ありがとうございます!
というわけで修正。

次回最終回ですー。
Commented by ru-raa at 2007-08-18 19:17
ラブの要素、だいぶなくなってますねぇ……(苦笑)。
でもまあ、面白いからいいと思います。
というか、ついに出ましたね、『スパイラル』ネタ。
そしてまさか『中編』が挟まれるとは……!

最終回も期待しています。
そして『スフィア』の続きにおおいに期待しています。
あと、僕はキャラ、作っていませんよ。
それでは。
Commented by unfairy-tale at 2007-08-18 21:10
一応本編に繁がる物語なので外せないところが在るのですよ。(苦笑)
でも一応最終回ははっちゃけます!
たぶん!

『スフィア』は気長に待っていてくださいね~。
何があったって書くので打ち切りということはありえませんし。

だっ大丈夫!!
分かってますよ!!(焦)
名前
URL
削除用パスワード
<< スパイラル二次 自殺についての考察 >>