ニーズに合ったものを作成せよ

はい、「ばいぉれんす〆らぶ」の株が急上昇です。
…プロットもキャラも決めずに書き出したものなので、もう勢いと世界観しかありません。
勢いに任せて執筆し、ノリに任せてキャラを暴走させツッコませ。
しかし唐葺が帰ってしまったので、次があるとしてもあのノリの文章ではありません。
主に朔夜が走っていった後のお話になるので。
…と思ったら書いてしまったよ…。
どうしよう、このままアップすべきかせざるべきか。
文字フォントが大きくなったり色つきになったりする方がいいか…普通のままにするか…。
…どうしよ?
ていうかほんとに続編出していいの?



日曜日にある人とお話(チャット)したのですが、やはり今はこういうものが求められる時代なんだなぁと。
楽しく、ノリがよく、難しいことは考えなくていい。
今の社会情勢やらなんやらを考えると、当たり前ですね。

日常生活を送るだけで精一杯。
勉強に、仕事に追いまくられる。
休息することに罪悪感を覚える。
ちょっとした間違いも許容されない。
完璧を求められる。
楽しいことがない、見つからない。
頭を空っぽにしてやれることが、無い。
日常生活に、余裕が無い。

三次元に無いものを二次元に求める。
いかに今の世の中に安寧がないかということですね。

知らない人は信用できない、知っている人でも警戒しなければならないとニュースや学校がひっきりなしに伝える。
確かにそういう部分も、ある。
残念ですがそれは否定出来ない。
それでも、こういう事ばかり伝えるから「それ」が加速しているのではないかと思うのは、馬鹿でしょうか?

心を開放できる場所はありますか?
心を開くことの出来る相手はいますか?

心を閉じていたらいつか破裂して壊れてしまう。

言葉にするだけでも、いいから。
我慢ばかりしなくていいのです。
「まだ足りない、足りない」と思うあなたは、充分にがんばっていますよ?


人気blogランキングへ
完璧な人なんていない。

一番上へ












と。
なんだかものッそい勢いで昨日のテンション落としたな僕…。
今日僕になにが。


はい、あほです。
アホだから上はするっとスルー。(ほんとにあほっぽい)
はぅ…いやね?昨日…の記事だったっけ?
ほら、テンション下降中とか書いたじゃないですか?
うーん、豚肉は嫌い。
うん、それだよ、それなんだよ!
肉じゃがに豚だったんだよ!!?
牛もヤだけどね。
肉じゃがはじゃがいもとたまねぎしか食わない僕。
はぅ…。
鶏のささみが喰いたいのに…。
安くならないんだよ、ささみ。
理不尽。
理不尽だらけの世の中。
嫌気が差して自殺。
しそうな勢いだよっ!?
しないけどね!!
ねがてぃぶ&ぽじてぃぶだから!!

















…何がしたかったんだ、自分。
[PR]
by unfairy-tale | 2007-08-07 13:25 | 考え事 | Comments(4)
Commented by ru-raa at 2007-08-07 19:03
この記事の内容には、色々と共感できました。
僕が小説を書くときのスタンスは、『現実が大変なんだから、物語の中くらい全部上手くいってもいいじゃないか!』というものなのですが、それを肯定してもらえたというか……。
……はい。なにを言っているのかわかりませんね。失礼しました。
それでは。
Commented by unfairy-tale at 2007-08-07 20:16
共感してもらえるものがありましたか…それは良かった。(ほっ)

…まぁ僕の書く小説は基本ハッピーエンドともバッドエンドとも言えないプロットばかりですけど、ね…。

コメントありがとうございました♪
Commented by araya-shiki at 2007-08-08 10:43
私もプロットなんて書きませんよ。頭でテキトーに構想練ってラストシーンが降りてきたらあとはその場のノリで書きますから。…こう感覚に頼り切ってるから中々執筆出来ないんだよなぁ…。
Commented by unfairy-tale at 2007-08-09 09:58
新夜さんこんにちは♪
そういう書き方も有りだと思いますよ?
ただ僕の場合、頭だけだとどんどん忘れてしまうので、書くようにしているだけです。
あははー(笑)
記憶力弱いです。
特に時系列記憶。
…自慢にならないですよね、はい。

コメントありがとうございました♪
<< ばいぉれんす〆らぶ ~唐葺健一... ばいぉれんす〆らぶ? >>