人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚影β 27

「前は?」
そういえば。
真宵はリヴァイアサンと話していた時、ここに来たことがあるというようなことを言っていた。
「うん。ここも、『外』と変わらない世界…いや、『外』に酷似した世界だったの」
「『外』?」
「…『外』は…『外』だよ…」
再度聞き返すと、真宵の機嫌がいきなり悪くなった。
…いや、なんだか、ただ言いたくないような。
それにしても真宵の言っていることが繁がらない…情報が足りない?
それはともかく、真宵は俺の知らないことを知っている?
真宵は、この世界を『知っている』?
…初めに出会ったときにリヴァイアサンが言っていた。
俺は『全て識っている』はずだと。
一つの考えが閃く。
…そう考えれば辻褄なんて、合わせる意味すらない。
「…真宵…『知っていること』を全部、教えてくれないか」
真宵がうつむく。
…言いたくないってわけか。
仕方ない、真宵が当てに出来ないのなら。
「ケルベロス。『知っていること』を全て教えてくれないか」
『ケルベロス』は俺の質問に『必ず』答えるはずだ。
確信に似た何かが、俺の胸の内を満たす。
「知っていることだけでいいのか?…そうだな、お前が質問したいことについて答えていけばいいか。まず、この世界は『何』だと聞きたいのだろう?」
俺は頷く。
「…俺の推測が合っているとしたら、俺は自分の馬鹿馬鹿しさにのた打ち回るだろうな」
思わず渋面を作ると、ケルベロス(の右の頭)が声を立てて笑った。
「そうかもしれないな。だが安心しろ、お前の推測は合っているようで合っていないからな」
どうだかな。
ここが『俺の夢』だとしたら、俺は『自分』相手に一人相撲をしていることになる。
…そうだとしたら、はっきり言ってただの痛い人物だ。
たとえ夢の中だとしても。
ケルベロスは言う。
「ここはお前の『夢』ではない。が、似たようなものだ。お前の心の底とでも言うべき場所だ…」


人気blogランキングへ
1日1クリックありがとうございます!

一番上へ
by unfairy-tale | 2007-08-02 16:54 | Comments(8)
Commented by ru-raa at 2007-08-02 18:01
……すみません。早く過去ログ読まないと、ですね。
それでは。
Commented by unfairy-tale at 2007-08-02 18:10
そんな!
ええと、すみませんそんなつもりでは…。(汗)

…というか、特に面白くないので日記はスルーすることをお奨めします。
Commented by ru-raa at 2007-08-02 18:46
じゃあ『本当の蒼い空』のほうで読み進めるとします。
Commented by unfairy-tale at 2007-08-02 18:52
八方塞りとはまさにこのことかっ…!!
ううううう…。(汗)
とにかく一つでも完結させます。
近日中に。
Commented by ru-raa at 2007-08-02 18:55
いや、完結はいわゆるゴールですので、別に急いで物語を終わらせることも……。
それにしてもコメント返し、メチャクチャ早いですね。いや、石川さんからしてみればそうでもないのかもしれませんが、僕の場合は丸一日後にコメント返しをするものですから(苦笑)。
それと、何回もコメントしまくってすみません。
それでは。
Commented by unfairy-tale at 2007-08-03 00:22
…優しい言葉をかけてもらっているのに涙が…(泣)
ええと、ですね…実は既に手元のノートに全て書き終わっている作品(つまり何も修正しないまま出してしまったモノ。痛いモノ。)やちょこちょこ修正しながら出している作品やら、そういったものばかりで、実はもっと進んでいるのにただ書いてないという怠慢だらけの結果なのです…(ううう、自業自得)
だから『急いで終わらせる』ということは有り得ないので、安心(?)して下さい。

コメ返し、早いですかね。
いや、きっとコメ数少ないから早くできるのですよ。

<それと、何回もコメントしまくってすみません。
むしろコメント欄がさみしいブロなので暇でしたら構ってやってください。
それではっ♪
Commented by HOCT2001 at 2007-08-03 10:08
ルーラーさんのところから飛んできました。
ぬぅ。
過去ログ読まないといけませんね。

追記
リンクをはらせてしていただきました。
これからもよろしくお願いますするぅ。
Commented by unfairy-tale at 2007-08-03 12:49
HOCT2001さん、はじめまして。
ルーラーさんのところからですか…一つ記事を独占してしまいましたよ(汗)
いいのかな。

ええと、カテゴリ 創作物(小説) を読むか、はたまた隣のエキブロリンクの「本当の蒼い空」に飛ぶとまとめてあったりします。
読みにくいことこの上ないですが(汗)
読みたい作品のカテゴリをクリックして2が最初のページにある場合は次のページにいかないと最初から読めませんという、ややこしさです。
それでも読んでくださるなら、嬉しいのですけれどね(笑)
それでは、こちらからもよろしくお願いします♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 魚影β 28 魚影β 26 >>