借り物のパズルピース

僕は割と本気でツッコミも…不本意だがボケもやっている。
だからあまり軽く考えられないんだよな…空気読めない…。
本気でツッコむというのもなんか、おかしいけど。
なんで僕はわざわざいちいち全力勝負なんだろう。
疲れるだけだろう。
自分も相手も。
会話をしているだけで7割方「面白い」と言われる(どんな意味で言われているのかについてはノーコメント)のも、意外に突き刺さる。
『みんな』はそんなに本気じゃないのか?
いや、使い分けているんだろうな。
本気だからぶつかる、こすれる、きしむ…あ…なんかあんまりいいことないな。
大体が僕は感情移入し過ぎだ。
周りから影響を受けすぎる。
思考をトレースしすぎる。
結局、確固たる自我の確立が出来ていないんだろうけど。
いい加減自分が自分か分からなくなって来るよな。
核となるものがない。
ただ無秩序に他人のパズルのピースを組み合わせているだけ。
どういう絵柄が作りたいとか、こことここはぴったりとはまるかとか、まるでない。
だからこんなに歪で歪むのかなぁ。

人気blogランキングへ
1日1クリックありがとうございます!

一番上へ
[PR]
by unfairy-tale | 2007-07-22 03:45 | 考え事 | Comments(2)
Commented by lostcapriccio at 2007-07-23 21:01
祐さんこんばんは。お久しぶりです。

>結局、確固たる自我の確立が出来ていないんだろうけど。

私も含め、大抵の人はそうだと思いますよ。確固として『自分』というものが確立できていると自分で思える人は少数だと思います。ただ、他人が『このひとは自分を持っているなぁ』と思うことはあるかもしれませんが・・・

そうやって自分探しに一所懸命に生きて、後になって振り返ると自分ってのはこういうひとだったんだ・・・って思えるんじゃないでしょうか?
Commented by unfairy-tale at 2007-07-23 21:33
アクルスさんこんばんは♪
お久しぶりですね~…いや、毎日のぞいてはいるんですが…ごにょごにょ。

<確固として『自分』というものが確立できていると自分で思える人は少数だと思います。
ふむん…そういうものですかね…そういうものなんでしょうね。

<そうやって自分探しに一所懸命に生きて、後になって振り返ると自分ってのはこういうひとだったんだ・・・って思えるんじゃないでしょうか?
うーみゅ、難しいことはいえませんが、まぁ、つまり。
一所懸命やってれば何かしら残っていくと。
でも、理想にも追いつきたいなぁ。
ん、人は変わっていけるからこそ素晴らしいのですよね。
きっと。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 魚影β 23 充実感 >>