人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近買った、あるいは読んだ本拡大バージョン。(長いよ)

「妖精標本」1,2,3
幼い頃、妖精を見ることが出来た依杏(いあん)。
しかしそのせいで「嘘つきイアン」と呼ばれるようになり、更には父に背中の『翅』を焼かれ―。

ん。説明判りにくい。
妖精とか神話とかオカルトは楽しいね。
あー象徴学やりたい。
どっかで本買ってこようかな。

「バスガイド物語」
新人二年目になる新米バスガイドのあゆみ。
卒業した高校から指名されて修学旅行に行くことになったけど、そこには高三の時に告白してきた後輩がいて―?!

栄羽先生の短編集。
ギャグも程よくラブも程よく利いております。
年の差があるって、意外と重要ではないことかもしれない。
大人だって、迷いながら生きて仕事をしてる。

「コスプレアニマル」1、2、3、4、5
絶好調な感じだ栄羽先生。
コスプレに興味があるなら読んどけ!

ちなみに僕も一番好きなのはセーラーだな。
あと、女の子がすべてそういうことを望むとは思わないけど、一個くらいは引っ掛かるかもしれないから読んで損はない?

「フルーツバスケット」21
とうとう「呪い」が壊れ始めた十二支達。
透(とおる)はついに夾(きょう)に想いを告げたが―。
一方慊人(あきと)は『置いていかれること』、『愛されないこと』に怯え、何もかもを透のせいにしようとする。

なんだか仕合わせな終わり方が出来そうな感じになってきましたね。
ここで期待を裏切ってくれるとなお良いんだけど、それはないかな?

「狂」38
先代「紅の王」と死闘を繰り広げる中、壬生一族の陰の力である鬼神を目覚めさせてしまった狂(きょう)。
ゆやは命をかけて狂を救おうとする。
一方先代は鬼神の力に対抗すべく
「紅十字」の四守護士(レッドクロスナイツ)の血肉をその体に戻す―。

いやぁ、終わったね!
上条先生ありがとう!!お疲れ様でした!
「狂」はホントに先生の言った通り、最後までちゃんと描き切ってくれましたね~。
狂もゆやも京四郎も朔夜も(省略)みんな好きでした。
アキラいいよね、努力の人。
いつか狂に勝てる日が来るかもしれないな。

「ミルククラウン Lover's4」
「そういえば凪(なぎ)の初恋の人って、大和(やまと)だっけ?」

ついに「ミルクラ」シリーズ最終巻!
今回の主人公は「口は災いの元」を体現する哀愁の人(笑)凪。
今回は占いが恋の嵐を呼ぶ?
幸せの形はひとつじゃない。ね。

「古武術の発見」
武術から垣間見える様々なこと。
養老先生が武術家と対談形式で歴史から実用的なことまで語り合う。

手裏剣が無性にやりたくなった。
あとやっぱり「道」とは違うね。
武術やりたい~。

「生きるということ」
「生きる」とは何か。
そのヒントを寓話に求めていく。

どうなんだろうこれは…。
題名と内容が合ってない気がする。
学校の古本市で安く買ったからいいんだけどね…。

「紳士同盟†」5
プラチナをやめさせられてしまった灰音(はいね)。
閑雅(しずまさ)の態度の違いにただただ驚くばかりで―。
とうとう、「光」と「影」が交差する。

はい表紙はまおらですね。
本誌の方はまおらフィーバーだとか(笑)
有菜先生はのどを手術したので入院中だったとか。
無事に取れてよかったですね。

「妹は思春期7」
相変わらず思春期真っ直中な妹とそれに振り回される仲間たち(笑)
まだまだネタは尽きないぜ!

うん。
相変わらず期待を裏切らず面白いよ。
新連載の方も楽しんでます。

「ぱにぽに」9(限定版)
今回は「眼鏡」です!
何が眼鏡かって??
そんなの限定版について来る小冊子を読めば分かるさ!!!

限定版買っちまいましたよ。
あー楽しかった♪
え、本編?…め、めいど?(汗)。

「エビアンワンダー」1
悪魔と契約し成すもの、銀符(ぎんぷ)。
悪人の魂を狩り、地獄へと供給するもの。
フレデリカが代償と引き換えに望んだたった一つのものとは―。

空気感が、なんだか心地よい。
穏やかな風が頬を撫でていくような。

「電撃文庫総合目録2006」
あるとスゴく楽しくて便利。
書店に置いてあるからとってきてみ?


人気blogランキング
1日1クリックして下さると泣いて喜びます。

一番上へ
by unfairy-tale | 2006-10-25 23:33 | マンガ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 考え事 10 最近トラップのように仕掛けられ... >>