人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロールキャベツ 更新しました。

体調が段々と戻ってきまして、昨日なんかはロールキャベツなんか作っちゃったりしてめっちゃ美味しくできたのに米炊くの忘れてたり。
まだ本調子に戻らないというか今日はまた体調が悪くて外出もできない様相ですこんにちは。
ネタが体調不良しかないので、ロールキャベツのレシピを載せておこうかな。

合挽き肉400g
春キャベツ一玉
玉ねぎ一個
人参1/2本
パン粉大さじ3プラス牛乳大さじ1
ナツメグパウダー少量
ローリエ一枚
塩少々
バター適量
コンソメキューブ一個
キャベツの茹で汁400ml

1 鍋にキャベツを茹でるための湯を沸かす。キャベツを丸ごと入れられる大きさの鍋が楽。
2 玉ねぎ、人参はみじん切りにしてバターで炒める。
3 湯が沸いたらキャベツの芯をくり抜いて、丸ごと逆さまに入れてさっと茹でる。しんなりした葉っぱから外していく。
4 ボウルにひき肉、2、牛乳で湿らせておいたパン粉、塩小さじ1/2くらい、ナツメグパウダーを入れて、粘りが出るまで混ぜる。
5 タネを8等分してキャベツで包む。2枚使って包むと肉のパサつきが減る気がする。
6 5をバターでこんがり焼いてからキャベツの茹で汁、コンソメ、ローリエを入れてふたをして煮込む。一度沸いたらごく弱火で20〜40分。 できあがり。


更新遅くなってしまいすみませんでした。

by unfairy-tale | 2017-03-20 13:41 | 料理 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< インフルエンザです…… なんとか >>