人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒼く蒼く透き通る空に

最近作曲もしています。
楽譜を作るわけではないけど、ただ思いつくメロディをくちずさむ感じで。
んで、日本語だとものすごく歌詞が作りにくいので(もともと歌詞がある場合は別)、適当に音をつけてます。
まるで外国の歌に聞こえます(笑)
まあ、適当にというかなんとなく響きのいい言葉を作って歌います。
でも、もしかしたら本当にどこかの国の言葉になってたりして。
なんて空想も出来て楽しいです。
暇を見つけては楽譜に直したり、詩をつけてみたり。
こうやっていると、音楽は人間の一部なんだ。
って実感できます。


人気blogランキングへ

一番上へ
by unfairy-tale | 2006-06-07 17:12 | 音楽 | Comments(2)
Commented by ܂ǂ at 2006-06-07 17:14 x
ǂĂ
}KƂ̗Ă܂A܂ǂł
Commented by unfairy-tale at 2006-06-07 23:01
ええと、はじめまして。
コメントに少しばかり困ったり。

漫画家志望の方ですか。
僕の友達にも何人かいます。
僕は小説家希望なんですが、が。
そうなんですよね。
なる方法が少し違うんですよね、考えたら。
小説は1人でしか作業が出来ないけど、漫画家ってアシスタントもありなんですよね。
下絵を書いてペン入れをして。
後は指定のトーンを張ってもらったり、ベタ入れをしてもらったり。
ちょっと羨ましい気もするなあ。
諦めないで頑張ってください!
名前
URL
削除用パスワード
<< ダメなものはダメ やっつけ仕事 >>