人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふるさと

母方の実家に里帰りしてきましたー。
写メも何枚か撮ったので後で載せたいと思います。
実家は新潟にあるのですが。
まだが残ってた。
4月ですよ?
まあ、冬休みの積もり方を見てるから納得はできる。
3,4メートル積もってたから。
道路の脇に雪の壁。
あれがもし倒れたら人が死ぬ。
木が折れるくらいだし。
生木がだよ?
あんなんが折れるなんて普通じゃない。
そんなわけで結構涼しかったです。
20度くらい。
桜が満開でした。
綺麗だけど不思議な気分だよ。
時間のずれが激しい。
いつもはもうちょっと…うん、1ヶ月くらいずれてる。
だから稲も育てるのが1ヶ月遅れたわけだね。
ちなみに実家でお米をもらうのですが、新潟県魚沼産コシヒカリ。
これがただで食べれるのはありがたいですね。
5キロが6、7千円するしねえ。
本当に美味しいです。
その家にも猫がいるのですがお腹が大きくなってました。
もうすぐ生まれるね。
頑張れよ。
よったよった歩いてました。
それはそれでラブリー。
うちのにゃんたもお腹が大きくなりました。
…ちょっと太りました。


人気blogランキングへ

一番上へ
by unfairy-tale | 2006-05-06 22:05 | 日常 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 最近買った小説について  第七弾 最近買ったマンガについて  第... >>