人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相乗効果?

猫のための出費がついに1万5千円(自腹)を越えました。
今日の出費はご飯代。
レバーを買いました。
ご飯作りは楽しいけど結構大変。
何をするにも先立つものは必要なのです。

昨日と今日の訪問数がやたらと多いですね。
良いことを書くと人がいっぱいくる。
これは昨日今日に限らず。
今の人ってきっといろんなことをいっぱい求めているんだなあ。
…これを書くのは少しためらうけど、求めるだけじゃダメだよね。

求めるだけじゃなくて、誰かに与えられる人になろうとしないと。
求めたからって与えられるとは限らないし、与えたからって見返りが来るわけじゃない。
だけど。
結果なんてそんなものだから。
良いことも悪いことも。
自分が行動して他人が行動して、その結果のおまけでしかないんだから。
自分がそれをどう感じるかもわからないし。
でもなるべくなら幸せには謙虚でありたいな。ボクは。

…誤解の無いように言っとくのだけど、別に「いいこと」を書こうと思ってるわけでもいいことを書くと人がいっぱい来るから「いいこと」を書こうとは思ってません…。
何でこんなことをいうのか。
連続してこういうことを書いてるからなんか、恥ずかしいんです。
まあ、今回書いていることは別に取り立てていいことを書いてるとは思わんけど。
あああでもなんかやっぱ恥ずい。


人気blogランキングへ

一番上へ
by unfairy-tale | 2006-03-31 18:04 | 日常 | Comments(2)
Commented by at 2006-03-31 21:11 x
猫さんお元気みたいでなによりですv
すごぉい 僕は猫のためにそんなに出せないもん(笑)

与えられる人か・・・かっこいーぃvV
うちもそんな人になりたいなぁ(ノД`)
これからも偽りの無い「いいこと」たくさん書いてね☆
Commented by unfairy-tale at 2006-03-31 21:16
チャス!!
今さっき燐ちゃんのブログ行ってきて大喜びしてます(笑)
教えてくれてありがと♪

燐ちゃんはもうそうだよ?
僕は燐ちゃんにいろんなものをもらってます!
いろいろと…ね?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< あ。明日はエイプリルフールだ!! 海がめの産卵 >>