人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あひょーい

今日は国家試験の合格発表ー。
落ちてたらどうしましょうねー……どうでもいい!(ぶりるP)

……僕は考え方が固いのでしょうか。
いや、うん、固いんだろうけど。
むしろ時代錯誤なんだろうけど。
いやでも……無理!!!!
僕は婚前交渉はよくないと思うんですよねー……。
清く、正しくなくても美しく、ですよ。
お天道様はいつだって見てるんだからねっ!!!><





子供が出来る可能性は0じゃないし、それで責任を取れるのかといったら取れるわけがない。
中絶は責任を取ることにはならない。
ただのお前らの都合ですよい。
新しい命の誕生は祝福とともにあるべきだ。
そうじゃなかったらあんまりだ。
祝福されないで生れ落ちたら、生きることすら罪悪を感じてしまう。
生まれてきたら生きていいのに。


by unfairy-tale | 2010-03-26 11:19 | 考え事 | Comments(5)
Commented by fubuki-a at 2010-03-26 20:36
固い、のでしょうか。
私も同じ考え方です。……まあ私の場合は、周囲に植えつけられた価値観というのもあるにはあるんですが。
大切にしないといけないと思うんです。うん。

……どうしよう久しぶりのコメントがこんなんでいいんだろうか。まあ書きたくなったんだから別にいいよね? とか自問自答。
Commented by n at 2010-03-26 21:19 x
同じく。

まぁ僕の場合は今の時点で女性を養う自信も志もない状態なので、ラブが溢れるとどーなるのかはわかりませんがね。

僕に分かるのは、今の自分のことだけなので。

今のところ結婚して家庭が出来るより、海外で最先端の技術を学びながら仕事がしたいなぁーと思ってます。人という種としてはどうかな、とは思いますが・・・。

ただ、子供は好きです。
一攫千金したら保育士になって隠居暮らしするんだ。
Commented by n at 2010-03-26 21:59 x
っは!?
試験の結果は!?

あ、僕は採用面接合格しました☆
行く気ない会社なので最終面接辞退ですけどネ。
さすがに交通費払ってもらって(2万くらい?)内定辞退は申し訳ないので・・・
地元の大手と任天堂の前の面接練習なのです。
任天堂は筆記試験で落ちる可能性大なんですけどね。
Commented at 2010-03-27 00:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuki_ten at 2010-03-27 16:59
同じ意見です。……と、久しぶりにコメントをしてみたり。

子供のこともそうですが、結婚もそうですね。
それで責任とって結婚とか、なんかおかしいい気がします。
「一緒にいたいから」というような理由でない結婚は、寂しい感じがしますし……。

何行ってるのか自分でよく分からなくなってきたので、この辺で失礼します。
ではでは。
名前
URL
削除用パスワード
<< コメント返信です!(~3/25) 言葉の契約 >>