人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アッハ=Ach

友愛が恋愛に発展するにもアッハ体験が必要なんだと。
アッハ体験させようと躍起になってるのは塾ばかりという。
つーか少子化を嘆くなら教育に恋愛を取り入れれば?とも思ったけど教えられる人がいないのかもしれない。
なんてこったい。
ちなみに男性の「好き」と「愛している」がほぼ同義語になってしまうというのも大体常識ですね。
そういう男性の視点から考えるとやっぱ女性は怖いですね。
女性はそういうのがかなりはっきりしている人が多いですからねー。
ちなみに僕はよく分からん。(心底どうでもいい)

さて、どうでもいいことから書き始めましたけど、うん、今日はなんか気力がないんだ。
やはり寝不足が響いたのか、いや、そんなことはない。(何)
そういや受験の時に配られた湯島天神の鉛筆が配られたときと同じ袋に入ったまま埃にまみれてる。
なんか、神頼みとかそういうのは好きじゃないんだよね。
自分の実力を信じればいいじゃんと思う。
そしてその実力に自信がないのなら自信が出るまで自分が納得出来ることをやれと思う。
自分の自信のなさを補うのに神に頼ってるようならそいつの実力は信じられない。

……むぅ、なんか他の所に書くような書き方になったな……まぁいいか。


by unfairy-tale | 2010-03-04 22:44 | 考え事 | Comments(2)
Commented by 梅垣。 at 2010-03-05 00:44 x
さすが先輩!
他の所ってやつを教えなさいww
Commented by ケトシ at 2010-03-05 01:27 x
「最初から全部神頼みしてちゃあ神様だって迷惑だ」
という考えの下当たって砕け続けて早21年もうすぐ22年。立場的にもいいのかそれで。
神頼みで安心感は得られても実力大慈。

一般の男性の中では二つの言葉はそんな認識なのきゃ……!後者は覚悟を決めずに使ったことがないです。しかも一回だけ。意識して使い分けてるだけにカルチャーショック。

アハ体験。教員私望として耳が痛いお話です。情報と数学で恋愛教えるのは難しいので、「面白い」と思える授業にしていきたいものです。

……ああ、誤字で「結果的に面白い」ってのは無しで。正統派で面白くなれますように。
名前
URL
削除用パスワード
<< コメント返信です!(~3/4) コメント返信です!(~3/2) >>