人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先ずはハノンから

ピアノの練習をしています。
何年もまともに弾いてないから酷い酷い。
ハノンすらまともに弾けないとかwww
特に左手の薬指と小指が弱すぎ。
どうしてくれよう。

謝恩会でピアノを弾くことになりました。
ダンスやらなくていいことになりました!!いやっふぅ!!
もうほんと、ダンスじゃなくていいなら何だってやりますよな勢いだった。
神様ありがとう。

そして学校のピアノの音が酷い。
調律全然されてないだろこれ。








卒業式でこれを歌うんだけど、「福島ああぁぁぁぁ!!」ってなったからあげる。
この学校フルートアンサンブルとかでも賞取ってるんだよね。
なるほどねぇ……いろいろ納得した。
by unfairy-tale | 2010-02-25 12:47 | ニコニコ動画 | Comments(2)
Commented by Yuu at 2010-02-25 19:45 x
 あら、ヒップホッパーにはなられないのですね(何

 レッスン頑張って下さい。曲の練習に入る前に、「猫踏んじゃった」などの簡単な曲で指慣らしすると良いとか何とか。
 そういえば我が家のピアノも年月重ねて弦が緩んでいます。たまには張り直したいとも思うのですが、いかんせん面倒なのです。でもあまり気にしていません(
Commented by takara-akua at 2010-02-25 22:26
ピアノ……ふ、ハノンを数ページしかやらずに止めた私はどうなりますか(遠い目) 今は趣味で弾いているので、それほど難しい曲は弾きませんし……薬指と小指どころか、全部の指が酷いです(おい)
家のピアノの調律、最後にやったのはいつだったか……
では。
名前
URL
削除用パスワード
<< 443でチューニングさせてごめん コメント返信です!(~2/22) >>