人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手は綺麗にしておかないとね

手がね、有り得ないくらいぼろぼろになるんですよ。
そりゃ一日に5回も6回(トイレは除く)も手洗いした挙句に消毒してたらそうなりますよねー。
実習だとこれがデフォ。
僕はそこまでがさがさになったりするわけじゃない(酷い人は本当にかわいそう)けれど、さすがに皮もむけるし乾燥が進むしで対策しないといけないわけですよね。
たまーに、そういうところにも気を使っている施設だと手洗い場にハンドクリームがあるんですけどね、普通は無い。
そんなわけで無香料か、あるいは本当に香るか香らないかくらいの微香のハンドクリームを買わないといけないんです。

で、僕のおすすめはアトリックスのビューティーチャージっていうハンドクリーム。
これ、さらりとなじむ上に何より無香料。
そして使い心地もいいのに手もしっかり潤う。
チューブタイプなのも持ち運びに便利でグッド。
場所を選ばず時を選ばず使えます。

家ではラブコスメティックのネムリヒメとプエラリア・ボディーバターローズを使ってます。
ここのハンドクリームは匂いが強すぎてダメだったので、別の顔用のジェルと全身用のクリームを二つ重ねて使うんです。
二つとも仄かなダマスクローズの香りで、さっとなじんでしっとり。
ただ、普段つけなれてない人には少しべたつき、ぬるつきが気になるかな。
特に夜寝る前にやっておくと翌日の質感が全く違う。
これもおすすめ。

僕自身、がさがさぼろぼろの手でケアされたくは無いから、結構手には気を使う。
爪は短く、尖らせない。
手は相手を不快にさせないように滑らかに、でもべたべたもしてはいけない。
もちろん、強い香りがついてるなんてご法度です。
手を綺麗にしておくことは、この職業の一つのマナーだと思うのです。

久しぶりに真面目な記事書いた……(笑)

手は綺麗にしておかないとね_f0069505_18451031.gif
by unfairy-tale | 2009-10-18 12:15 | 考え事 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 腎臓病食資料まとめ いくつかは分かる、いくつかは。 >>