人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若干ダイエットブログ

体脂肪がまた1%減った。
おお、あと少しで目標値・・・!?

かなーり前から緩やかーにダイエットを継続しております。
やり方は簡単。

・腹八分目

・動く

・(早寝)早起き☆

腹八分目は当たり前ですね・・・・・・ですがうちは農家の家系のため「腹いっぱい食え!」みたいな風習がありまして、知らないうちに大食漢になってましたさ。
今なら回転寿司行っても10皿食えないよ!!(以前は20皿超え余裕)
つーわけで胃も縮んだみたいです。
・・・てか今まではどうなってたんだ。
まぁ、そのおかげで基準摂取カロリーオーバーしなくなりましたけど。

動く。
ええ、動く。
文字通りです。
僕はニコニコ動画見ながら聴きながら踊ったりストレッチしたりしてますけど。
30分から一時間くらい?
正直踊った後は汗びっしょりだよ!!
あと休日にサイクリングとか。
スケッチも兼ねて1時間以上探検に行ってみたり。
僕は基本引きこもりなので新鮮な景色ばっかりだよ!!

早寝早起きは・・・いや、実習中だから早寝はちょっときついので早起きのみ。
早起きしたらてきとーに家の周り走って朝ごはんをしっかり食べる。
朝の空気は気持ちいいよ。

間食もするし特に我慢することもないけど、これだけやってりゃやせるらしい。

というか、体重は前から言ってる通りこれ以上減らすとBMIで<痩せ>判定下されてしまうので筋肉を鍛える方向に移行したのです。
だから踊ってんですけどね。
踊ると普段使わない筋肉が鍛えられてとてもよい。
あと下半身がいろんな意味で弱ってるので基本的に足を鍛えてる。
腿上げとかストレッチみたいのとか。
そのおかげかひざの上に乗ってた肉が消えたよ。
腿の内側の筋肉は本当に鍛え難いと思ったりしながら今日も踊ってます。

若干ダイエットブログ_f0069505_18451031.gif
by unfairy-tale | 2009-09-29 20:35 | 日常 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< らきがき この親分かっこよすぎ。<ヘタリ... >>