人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザ・ナーシングプロセスを批判したあの人は偉いと思う。思うだけ。

アロマセラピストの資格を取ったらそれはそれで働けるものらしい。
……あれ、僕はどこへ向かっているんだろう?
とは言いつつ、看護師でアロマセラピストの資格を持っている人は結構居るようです。
でも看護師とアロマセラピストだったら、どれくらい給料違うのかなー。
恐らく看護師の方が高いとは思いますが。

ティートリーの主成分モノテルペンアルコールの一種でテルピネン‐4‐オールとゼラニウムの主成分でモノテルペンアルコールの一種シトロネロール、ゲラニオール、エステルの一種の酢酸ゲラニルには抗真菌作用がありますよと。
だから水虫に効くんだよと。
……こういうことは覚えやすいんだけど、作用機序を理解しないといけないんだよなぁ。
えーと…経皮だと皮膚の毛孔や汗孔から芳香分子が入り込んで血管に取り込まれて全身の循環へ入ると。
でもその下の毛細血管は脂肪層に分布してるから脂肪の厚い人は血流に取り込まれるのが遅い…。
芳香分子が脂肪に取り込まれる速度も影響するからね。
その反対に、皮膚に傷が付いていたりすると、果たして吸収は早くなる…だから吸収速度や吸収量が容易に増えてしまうので注意が必要、か。
「当たり前だよ」って突っ込みたくもなるけど、こうやって説明して根拠を明確にしないと看護って出来ないんだよなぁ…。
あとは肺からの経路説明か……めんどくせ。

<追記>
最近エキブロからの迷惑コメントが増えているので「初めまして」や「遊び」、「よろしく」とかいう単語を禁止ワードに設定しようかと思います。

ザ・ナーシングプロセスを批判したあの人は偉いと思う。思うだけ。_f0069505_18451031.gif

一番上へ
by unfairy-tale | 2009-06-22 22:11 | 日常 | Comments(2)
Commented by ru-raa at 2009-06-24 16:48
増えてますねぇ。幸い、僕のところにはまだ来てませんけど、来たらどう対応したものか……。
しかも、とりあえず行ってみたら記事数ゼロとかザラみたいですし……。
それでは。
Commented by unfairy-tale at 2009-07-03 22:55
とにかく迷惑ですねぇ。
それにしても、記事数0ってなめているとしか思えませんね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 石田さん=アスラン・ザラ 二兎を追うために >>