人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二兎を追うために

買った本は綺麗なまま取っておきたいと思うので、大抵ブックカバーを掛けてもらいます。
だけど、カバーをつけるとそれを買ったか分からなくなる時があるので、たまーにミスをして同じのを買ってしまったりして。
いや、自分のキャパを超えるほど買うなって話なんですけど。
そろそろ記録しておいた方がいいのかなぁと思い始めてます。
昔はここの記事で何を買った、とか書いていたので記憶に残りやすかったのですが、それもなくなり。
やっぱりちょっと面倒でもやるべきですよね。
まぁ、カバーを外せば見やすくなってミスも減るとは思うのですけれど、カバーは外したくないので。

綺麗さを保つためのブックカバーも諦めず、重複買いを避けるためには、記録するしかないのです。

二兎を追うために_f0069505_18451031.gif

一番上へ
by unfairy-tale | 2009-06-21 15:13 | 日常 | Comments(2)
Commented by 梅垣。 at 2009-06-21 15:55 x
反省。

ただ、積読したほうが長く近くにおけるということもあるんだよなぁ・・・。
Commented by unfairy-tale at 2009-06-22 22:20
読んで面白かった本は何度も読み返すし、傍において置けばいい。
読まない本は売ってしまうか燃やした方がいい。
というか反省って何ぞ?
名前
URL
削除用パスワード
<< ザ・ナーシングプロセスを批判し... バクテリアに分解されて。 >>