無理なもんは無理

『今日からマ王! キャラクターソングシリーズvol.1 渋谷有利(CV櫻井孝宏)「白と黒」』をヘビロテ中。
…櫻井さん、歌上手いですよね。
声が良くて歌も上手いってなんですか。
ラジオでいきなり歌わされた時も普通に上手かったし。
補正してないでアレなんですか?
羨ましい。
でも櫻井さんの一番の魅力は司会進行能力の高さだと思う。
…何の話やねん。

ええと、なんだっけ…あ、そうだ。
「されど罪人は竜と踊る(6) As Long As I Fall 」買いました。
読みたいんだけど、まだ読んでません。
あれは読むとエネルギーが大量消費されるから、もう少し溜めないと読めないのです。
なんのこっちゃ。
それにしても、浅井先生、凄いですよね…。
頭がいい、というか、本読んで論理的思考が飛び抜けてるなぁとは思ってたけど、まさか一企業の弁護団をマジで独りで激破するなんてね……。
1ファンとしては浅井先生が(なんとか)無事で嬉しいけど、失ったものって返っては来ないんですよね…。
ううん…失わないようにするには、それこそ真面目じゃいけないんだろうねぇ…。
過剰適応というか、そういう状態は確実に体も心も蝕むから。
そんなのを強制する社会なんて狂ってるとしか言いようがない。
無理なら無理って言わないと、自分が死んじゃうからね。
義務教育のどっかで「仕事で死なない方法」とか、そういうの教えればいいのに。
「明るく、元気で、素直な子」とかいう標語よりそっちが必要な世の中じゃないかな。

…さて、紅茶でも飲もう。

f0069505_18451031.gif

一番上へ
[PR]
by unfairy-tale | 2009-05-04 10:31 | 考え事 | Comments(0)
<< ぽてっとしたおなか、引っ込んだ... 終わって、また始まる。 >>