人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルが恥ずかしい

携帯アプリの話。

「イケメン★執事喫茶」超楽しい♪
千歳くんカッコいい!
ドキドキしちゃった(笑)
久しぶりのときめきをありがとう(>_<)
なんかエストロゲンとかオキシトシンとか分泌されてそう。
現実ではこういうときめきとは無縁だからなぁ。
…い、痛いとか言うな!←痛い子
憐れみの目を向けるなぁっ←被害妄想
でも千歳くんに名前を呼ばれて喜び過ぎな自分にちょっと引いたね!
痛い通り越して悲しい子だね…(苦笑)
とにかく、僕の中では文句無く星五つでした!

…あ、ゲーム性の評価ね、うん。

「イケメン★執事喫茶 ~お嬢様の仰せのままに~」★★★★★
女性向けシミュレーションゲームです。
メインは好みの執事との恋愛や会話ですが、ミニゲームなどの要素もあります。
グラフィックは結構細かいところまで描かれています。
キャラの表情もしっかりバリエーションがありました。
執事モードと私服モードの違いもあります。
キャラの対応が執事モードとかなり変わるので、街に繰り出して会話するのも要素の一つです。
というか、街での会話で好感度が上がったりするので、結構重要。
あと、好感度でイベントが変わっていくので、慣れると今の好感度がどれくらいか分かってきます(笑)
プレイ期間が短いので、主人公を効率良く動かすことが重要。
家賃の振り込みがあるので、お金をしっかり稼ぐ必要もあります。
機能性は、そこそこ。
プロローグが一回目は強制で、二回目からスキップ出来たのは良い。
こういうゲームだから、余り奇抜なシステムはありません。
ただ、会話の内容やグラフィックもギャラリーで見られたら良かったかな。
選択肢も結構あったし。
千歳くんの顔は何回でも見たいし…こほん。
あと、イベントの達成率も分かるようになっているのですけれども…これも、一人ずつだととても分かりやすいのになぁ、と思いました。
更に言えば、ミニゲームも本編だけでなく練習出来るところがあると良かったかなぁ。
まぁ、本編が短いので何回もやればいいのですけどね。
エンディング後の待受画像しか保存されませんので、一回一回気合い入れてプレイしてみてください。
また、会話は好感度を上げるためとはいえ、色々な選択肢を見てみるのもそのキャラの人となりが分かるので楽しいと思います。


ちなみに。
個人的にヒットしたので、悪い部分は余り目に付いていません。
なので、この評価はかーなーり、色眼鏡です(汗)
グラフィックが気に入れば、かなり楽しめるとは思います。
それでは。

タイトルが恥ずかしい_f0069505_18451031.gif

一番上へ
by unfairy-tale | 2009-04-19 11:02 | ゲーム | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 文献検索けんけんけん… あまあまねこさま-連れトイレ編- >>