人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星で評価をつけてみよう<追記>

今日も今日とて携帯アプリ。

「女神転生外伝 新約ラストバイブル」★★★★(星四つ)
2をやったのでこちらも。
最初は「ストーリー、音楽、システム等々2の方が好きだなぁ」と思ったものの、慣れてくると音楽なども耳に障らなくなった。
これはこれでアリ。
でも音楽はやっぱ2の方が好き。

つーかヴェインの強さはおかしい。
ついでに人間なのに魔獣登録できるのもツッこみたい。
え、これ魔獣合体で作れたら超笑うんですけど。
ていうかアンタ独りで魔王も倒せるくらい強いんだから精神もちっと鍛えといてくれ。
世界を創りしもの(+右翼・左翼)もアンタの強さなら目じゃねぇよ。

で、結局2で言われてた福音の子は1の主人公なの?
ぶっちゃけやっぱりルインだった気がしてならない。
四苦八苦はルインを福音の子って言ってたしねぇ。
そこら辺納得がいかない。

「サウザンドナイツ戦記」★(星1つ)
やってる最中だけど、感想としてはFEの超簡易劣化版という感じ。
戦略とか何も要らない。
超簡単。
基本的に敵が弱いし、こちらのパーティは偏りがない。
偏りがないってだけで味方が平均して強く感じる。
初心者でも楽しめると思います。
画はかわいい感じです。
いくつか表情つけてもよかったんじゃないかな?と思う。
会話と顔が合ってないところがあって残念。
シリアスだけじゃなくてコミカルなところもあったんで余計そう感じたのかな。
あとはストーリーをどう持ってってくれるのか、というところ。
ストーリーが良ければ評価を星一つプラスしてもいいと思った。
…なんかボロクソ言ってるけど、こういう作品も好きだよ?
<追記>
ストーリー、あそこで終わっちゃうんですか!?って感じだったのでむしろ星減らしました。
ええー…あれはねぇよ…。
そんな感じ。

星で評価をつけてみよう<追記>_f0069505_18451031.gif

一番上へ
by unfairy-tale | 2009-03-18 22:33 | ゲーム | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 当たり前のように 9時間あったら何が出来る? >>