やるやる詐欺にならぬよう

書いた文章消えてしまった。
久しぶりに味わったこの何ともいえない感。

えーと、とにかく「世界はそれでも廻ってる」を終わらせます。
いい加減やるやる詐欺を終わらせます。
頑張ります。
[PR]
# by unfairy-tale | 2012-05-12 21:05 | Comments(0)

GWですね

もうGWも後半ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私もとりあえず3連休で羽を伸ばす予定です。
もう5月かよ信じたくない。

しかし、楽しみにしていたイベントがなくなってしまったのでちょっと(´・ω・`)しつつ。
とりあえず明日はコミティアに行く予定です。
知り合いの方もブースを出すそうなので、ちょこっと覗けたらいいなぁという感じで。
ていうか雨続きで洗濯出来なかったので明日こそ……。
今日も土砂降りでしたからねちくしょう!!
まとまらないですが眠いので今日はこの辺りで。
[PR]
# by unfairy-tale | 2012-05-05 00:06 | 日常 | Comments(0)

3DSを買ったんだ

やっぱりどーしてもサモナイ2がやりたかったからDS買いました。
一応3DSの方。
でもって、ソフト一つだけのために買うのはもったいないなぁと思って、他のソフトも見たんですよ。
ポケモンはもう意味が分からないしラブプラスはいまいちぐっと来ないしでも気になるとか思ってたらPSPのソフト買ってました。
「うたプリMUSIC」と「ウィル・オ・ウィスプ」。
いやだって……気になったんだもん……。
とりあえずうたプリは原作が売ってないので曲だけでも~と思って買いました。
とりあえずやってみての感想は、うん、私このゲーム原作やれないな!と思いました。
キャラで許せるのがセシルとおまけで翔ちゃんくらい……。
砂糖とか吐きたい人向け。と思う。
いや、面白いんですが、うん、ちょっと、乙女ゲー過ぎて無理!!
曲も(砂糖吐きそうな)歌詞さえ無視すればいけます。
曲から入ってもセシルのが一番好きだな~。

ウィルオウィスプは中々良作だと思います。
後半のシナリオが急ぎ足ですが、ストーリーが丁寧で、ルート攻略を繰り返すのが辛くない仕様になっています。
エミリーとグロリア様が大好きです。
ええと、攻略できるキャラではジャックとホブルディかな……?
ジャックは普通に好感が持てる。
ホブルディは腹黒っぽいと思ってたらやはり腹黒だったという。
難点といえば攻略が簡単過ぎる点くらいですかね。
絵も綺麗ですし……ああ、あとはまぁ、BGMが少ないことですかね。
気になるのはそれくらいでした。

3DSの話題がないまま終わります。
それではっ。
[PR]
# by unfairy-tale | 2012-04-22 15:36 | 日常 | Comments(0)

声が好き

と時たま言われます。
別にそんないい声じゃないと思うんだけどなぁ……。
好いてもらえる部分があるというのは嬉しいことですが。
私は好きな声というと、櫻井孝宏さんとか緑川光さんとか……女性だと誰だろう、田中理恵さんとか。
うーん、女性だとぱっと思いつかないなぁ。
林原めぐみさんは、リナ=インバースの印象が強すぎて好きかどうか分からなくなってる。
いやでも好きです。
あれ……何の話だ。

外見的な部分で評価されることは少ないので、たまーに言われるとうれしいですね。
[PR]
# by unfairy-tale | 2012-03-28 23:27 | 日常 | Comments(0)

バトルBGM

久々に携帯にDLしてある音楽を聴いてみたらゲームがやりたくて仕方がない。
テイルズとかロマサガとかFFとかFEとかグロランとかエストポリス伝記とかとかとか。
最近はもっぱらPSPで空の軌跡とか零の軌跡とかやってるんですが、やっぱり昔やってたものはまたやりたくなりますね。
コントローラー握りたい。
ていうかアビスもクリアしないで放置しちゃったんだよな……いっそのこと新しく始めようか……。
あーでもファンタジアとかデスティニーとか……うーん。
しかしスーファミはやりたくてもコードが逝かれちゃったので出来ないという切なさ。
任天堂さん昔のハードをもう一回売ってくれないですかねダメですかね。
ファミコンもソフトだけならいっぱいあるよジャストブリードやりたいよ。
スーファミはやりたいのがいっぱいあるよあの感動をもう一度。
……仕方ないからPSでもやります。
[PR]
# by unfairy-tale | 2012-03-27 12:35 | ゲーム | Comments(5)

服のはなし

そろそろ春物が欲しいなーということでふらふらしてワンピースを一着買ってきました。
ストロベリーフィールズの水色のやつ。
前面に大き目のフリルがついてるから、胸が目立たなくて良い。
これにカーディガンとか合わせて着る感じかな。
しかしどんどんワンピースが増えてる。
服といえば、近くにロイス・クレヨンがなくなってしまったので、これからどこを中心に服を買うか悩み中。
ストロベリーフィールズは好きなんだけど、普段着る用にはちょっと……ってなってしまう。
ユナイテッドアロウズの系列も、あんまり好みに合わなくて困る。
そうなるとユニクロしかないのですよ。
でもユニクロはお出かけにはあんまり使えなくて困る。
うむむむむ。
と思いながらロイス・クレヨンの公式見たら、なんだ、リニューアルオープンして場所移動したんだ。
よかったよかった。
明日にでも見に行ってみようかな。
[PR]
# by unfairy-tale | 2012-03-22 22:21 | 日常 | Comments(2)

前の記事から一週間経ってるとか信じたくない

だから時間の流れがおかしいと主張したい年頃です。
桜がぼちぼち開き始めましたかね?
こうやって季節の流れを見ると大分ゆっくり時が流れているようにも思います思うだけ。

さてさて、何を書こうかな……暇なだけなのですが。
そうそう、栃木に行ってきたりしたんですよ。
温水プールで何年かぶりに泳いでみたり、温泉に浸かったり。
今度はお泊りしたいですね。
なんといっても魅力的なのが、値段。
特急を使わなければ、行き帰りの交通費が5千円以内で済むのが素敵。
電車内でゆっくりお喋りして、持ってきたお弁当とか駅弁食べてまったり出来るのが良いです。
お菓子とかでも可。
温泉に入るのも500円とかで済むのがいいですね。
泊まりとなると宿泊施設によって値段は変わるでしょうが、特急分の値段が浮いていると考えればそこそこの贅沢が出来るはず。
実際そこまでこだわる気はないので安く済ませそうな気もしますが……。
とりあえず何人かで行って雑魚寝するのがいいです。雑魚寝好きです。
寝る直前まで誰かと喋って、起きても誰かがいる環境っていうのがいい。
前にそれをしてめっちゃ楽しかったからというのもあるけれど。
一人もいいけど、何人かで旅行するんならやっぱりそっちがいいなぁ。

多摩動物公園とか上野動物園の話。
ユキヒョウが素敵でした。
猫科の動物って本当にかわいい。
あの長くてすらりとした太い尻尾、太くてがっしりした足、全身を包む美しいふかふかな毛皮!!
思わず興奮しすぎて呼吸が荒くなってた怪しい人です。
いやだってもうあれは素晴らしい生き物ですよ本当に。
ちなみに上野にはユキヒョウがいないのにみやげ物屋さんではユキヒョウのぬいぐるみが売ってる謎。
フラミンゴとペンギンのエリアの生臭さはどうにか改善できませんかね……餌の関係上無理っぽいけれど。
上野ではハシビロコウを見ましたが、超動いててびびった。
あれってあんなにアクティブな生き物だったっけ……一緒に行った人も驚いていましたね。
多摩では蝶園があるのですが、あれはお勧め。行くのなら是非。
現実世界とは思えないような空間が広がっています。
ただ、すごく暑いのでそこだけがんばって耐えましょう。
上野の爬虫類のところより暑い。
半袖を下に着ていくとちょうどいいかも。
ちなみに足元に蝶がとまっていたり、バッタがぴょこぴょこしているので注意。
夢を見るなら足を止めましょう。上ばかり見ているとぐろっきーなことが起こります。
あと、多摩はすごい広くて、動物から動物への間隔が結構空いているのでめちゃくちゃ歩きます。
歩きやすい靴で行くといいと思う。
軽くハイキング感覚。
上野はそれに比べるとコンパクトにまとまってる感じ。
パンダは見てません。
見る気も起きない行列でしたが、パンダそんなに見たいか……?と思ってしまう。
テレビで見たほうがかわいいと思うくらいにはパンダに夢を抱けない。
とりあえず、パンダは1時間くらい並ばないと見れないようです。
1時間並ぶんだったら某夢の国のアトラクションの方がいいなぁ。
あぁ、夢の国行きたい。
ランドじゃなくてシーの方。
シーの方が食べ物がおいしいから。
とりあえず夢の国にも泊まりで行きたいなぁ……でも高いんだよなぁ……(´-ω-`)
それでも行きたいくらいには魅力的なのが夢の国。
ちょっと計画だけでも立ててみるか。

そんなわけで今日はこの辺りで。
[PR]
# by unfairy-tale | 2012-03-21 23:55 | 日常 | Comments(0)

もはやいつがいつなんだか

久しぶりに出没。
知り合ったときには中学生だった子がもう大学生ですって。
ネット上での時間経過って現実より実は早いんですかね(なわけない
とりあえず、大学入試は無事に合格したようで。
やーみんな優秀やわー。
みんなといっても2人だけど。
2人とも国公立ですってよ。
本当にすごいなぁ……。
2人とも本当におめでとう!!

話は変わりまして、この間、ついにF&M(フォートナム&メイソン)行ってきました!!
ずっと行きたくて行きたくて仕方なかった。
自分の小説に名前だけ使わせてもらってから何年だろう。
まぁそれはいいか。
おいしかったですよー。
私が頼んだのはアッサムでしたが、連れが頼んだスモーキーアールグレイも良かったようで。
香りに癒されました(*´ω`*)
そしてマーマレードがおいしそうで買ってきたのですが、これがまた素晴らしい。
ブランデーが効いてて、甘い中にもほろ苦くて絶品です。
スコーンにつけるクロテッドクリームも良かったですね。
ちょっと混んではいましたが、行く価値ありです。
値段もそんな高くないですしね。
しかし、いつも行ってるところと比べてもそこまで紅茶の差はなかったので、いつものところのすごさも改めて実感。
いつもありがとうございます大好きです。
ケーキはF&Mの方が良かったかなー。種類も豊富だし。
総合的に見たらF&Mに軍配は上がりますが、いつものところも通い続けようと心に誓う。

また話は変わって。
桜がちらほら咲き始めましたね~。
梅はこの前小石川の植物園で見てきましたが、梅は梅ですばらしいですね。
あれだけ咲いているともう、香りが。
色彩も鮮やかですし、香りがあるのでかなり満喫できます。
ていうか小石川植物園の日本庭園すごいのね。
東京近郊の方は是非。
桜が咲いたら小石川もいいけど目黒とかも行きたいなぁ。
目黒にはおいしい居酒屋さんがあるのですよ。
山口名物を推してるお店で、日本酒は山頭火がめっさおいしかったです。
うん、すっかり酒飲みになりました。
ビールとか焼酎は飲めませんが、日本酒大好きです。ワインもいけます。
家では飲まないので、もっぱら飲み会の時ですが。
楽しく語る時はお酒いいですね。
うん、もう少ししたら誰か誘って目黒飲みしよう。そうしよう。
いろいろ話せることはありますが、今日はこの辺で。
[PR]
# by unfairy-tale | 2012-03-15 19:49 | 日常 | Comments(3)

はじめましての方へ。

※この記事は一番上に表示されるように日付をいじってあります。
2011年3月12日に更新されています。

はじめましての方はこちらをお読みください。
[PR]
# by unfairy-tale | 2012-02-14 00:01 | はじめましての方へ。 | Comments(1)

光陰矢の如し

学校を卒業してから時間が早すぎてついていけない。
毎日を過ごしているはずなのにその感覚がないね。
[PR]
# by unfairy-tale | 2011-12-24 02:23 | 日常 | Comments(1)

もう!もう!

久しぶりに更新しようと思ったらログインボタンの位置が変わってるとか……!!!!

猫日記。
味噌がアイムスだと一食30gしか食べないで残したので、つまりは30g食べればお腹は満足するということが判明。
次からは欲しい欲しい言っても30gにしよう。
味噌はどうも食欲しか頭の中にないような……デブ猫にならないように気をつけないとなぁ。
あと今日は体重測定しようと思ったのに忘れてしまった。
11/21に味噌が3,4kg、塩が3,0kgだったけど、どうなってるやら。
今からでも呼んで量ろうかな……。よし。
あら、体重変わってないや。
味噌の餌を15日から80g/日にしたら3,2kg→3,4kgに一週間でなったけれど、それ以上の増加はなしか。
60g/日にして様子を見よう。
塩も12日から60g/日に増やしているけど、これ以上欲しがらないし、体重が減っているわけでもないからこのまま様子見ですね。

しかしカルカンは食いつきがいいだけあって匂いがたくさんつけてあるのかな。
安いから買うけれども。
あんまり欲しい欲しい言うんなら味噌にはウェットフード追加しようかなぁ。
食べでがある割りにカロリー控えめだし。
要検討ということで。
[PR]
# by unfairy-tale | 2011-11-28 01:17 | | Comments(0)

そういう時期

なんだかテンションの高低差が激しすぎて。
自分要らない感がいつもずしーんと体の上にある感じ。
なんだかなぁ。
[PR]
# by unfairy-tale | 2011-11-11 22:21 | Comments(0)

猫充

f0069505_22525242.jpg


にゃんこ’sを迎えて一週間。
猫充してます、石川です。
かわいいですよ、こにゃんこ’sマジで。
5ヶ月、生後約半年ですがまだまだ子供ですね。
よく遊ぶことよく食べること。
名前は「味噌」と「塩」です。
もらってきた時の仮の名前をそのまま定着させました。
みーとかしーとか略して呼んだりもします。
便がゆるいのがちょっと気になるけれど、環境やエサが変わったからかもしれないので様子見しようかなと。
次の休みにワクチン代払いに行かなくちゃな。
[PR]
# by unfairy-tale | 2011-10-22 22:34 | 日常 | Comments(0)

迎える準備

というわけで大掃除です。
子猫に埃を吸わせてなるものか、というのと子猫は何しでかすか分からないので安全確保のために模様替えなども。
早くていいのなら明日には引き取りたいのですが。
しかし予定を完璧に合わせると日曜日の昼頃なんですよね。
引き取ってきてすぐに「私明日居ません」とかほざくと親に殺されそうですし。
あーでも早く会いたいよおおおおおおおおおおおお。
[PR]
# by unfairy-tale | 2011-10-13 22:23 | 日常 | Comments(0)

あっさりと!

昨日更新できなかったですね!
走りに行って風呂入っていろいろやってたら見事に忘れましたよこんちくしょう。
自分的には1週間更新続いたから許す!

最近、学生時代に勉強したはずのことがぽーんっ!って感じに抜けてきていることに気付き愕然。
うおお、自分馬鹿になってる!やばい!って思う事がしばしば出てきました。
使わない知識って本当になくなるね!
なのでまた教科書さらい直してます。
正直「こんなんやったっけ知らねぇ……!!」ってなってますマジでやばい。
「あーあーあー!やったやった!」ならセーフラインですけど、「知らん……!」はアウトですよね。
がんばろ。
[PR]
# by unfairy-tale | 2011-10-12 20:21 | 日常 | Comments(0)