やっと入れました

パスワードは覚えているのにIDを思い出せずログイン出来ずにいました。それだけ長い間放置しているということですね、本当にどうしようもない。
ということで久しぶりに入ったらどういう仕様になっているのかさっぱりわからない体たらく。とりあえず投稿はできるらしい……。それにしても最後の書き込みが3年前?という浦島ぶりにおばあちゃんびっくりですわ。そりゃあ記憶も色々とぶっ飛ぶってものですね。

最近は仕事が忙しいのは当然として、FGOに手を出してCV櫻井が手に入ったところで熱が冷めるという飽きっぽさ。バレンタイン完走も怪しいなぁ。歳のせいか据え置きハード全然手をつけられないんですよ、恐ろしい。専ら携帯ゲームか携帯機のお世話になっております。やりたいゲームはいっぱいあるんだけどテイルズの2大タイトル、グレイセスとベルセリアは途中で止まったままだしパソコンでヴェスタリアサーガっていう完全に加賀FEの無料ゲームもクソ面白いのに5章で止まってるしクロノ・トリガーも文明が死んだ未来を終えたところで止まっちゃったし最後にクリアできたゲームって朧村正くらいじゃね……?止まってるのに他に手を出すのが悪いんですが。
あとファフナー3期決まっちゃいましたね。ええ、もう島民の心はもうお前は戦わなくていい……!!子育てしてカレー作ってろ……!!!ってなってると思うんですが、俺たち世代のレギュラーパイロット真矢さんがまだ乗ってんのかいい加減にしろとか美羽ちゃんがお前は日野の女だな!!!!とか言いたくなるなんて思いもしなかったとかまたぼろ泣きして胃が痛くなりそうな展開に胸熱しつつ円盤は買わせていただきますよこんちきしょう。アニメはもうこれしか追えてない。ユーリオンアイスとか面白そうなんだけどね。周りにドブハマりしてる人もいるんだけどね。見たらハマりそうなんだけどね。見れてない。

つらつらと書いてみたらそれなりに吐き出したいことはいっぱいあったみたいなのでぼちぼち更新していけたらいいなぁと夢見てみる。

携帯からのログインだからよく分からないのか、後でパソコンから入り直してみよう。

[PR]
# by unfairy-tale | 2017-02-11 02:36 | 日常 | Comments(0)

それはりんごの果実のような

魔女を殺す為に、一人の魔女の心臓を食べた。
魔女は体内で生き、私に力を貸す。
殺したかった魔女を目の前にして、殺すのをやめた。
私は魔女の心臓を食べた。
一人目の魔女が言った。
「あなた魔女ね」と。
[PR]
# by unfairy-tale | 2014-04-15 01:19 | 小説 | Comments(0)

彩桜

彩桜、あとちょっと。
[PR]
# by unfairy-tale | 2014-02-03 00:44 | Comments(0)

みょうが汁

母親が食べたいとリクエストしてきたのでメモ。
キュウリ、みょうが、オクラ、青じそ、味噌、ダシ。
[PR]
# by unfairy-tale | 2013-08-13 17:15 | 料理 | Comments(0)

イタリアン酒場 ナチュラ 武蔵小杉店

夕食を何にしようか悩んでいたら、開店30分前から並んでいるお店を発見。
とりあえず付近をぐるりと一周して、ぐるなびとか食べログで検索をかけつつ、最初に見つけたそのお店に決定。
並んだ時にはほぼ開店と同時の17時頃でした。
開店と同時だった為か直ぐに案内され、店に入ると目の前に魚!貝!カニ!
本日のオススメということで店員さんに一つずつ説明されてからテーブル席へ。
正直、説明された時は全く頭には入らず。
でもすごくすごくおいしそうだったのでテーブルから魚介の様子を伺ってました。
その日のオススメは黒ムツ、カサゴ、真牡蠣、オオミゾ貝、栗ガニ。
とりあえず、お客さんが次から次へと入ってくるので、店員さんの手が空いたころにまず飲み物を注文ー。
折角のイタリアンなので、サングリアを一杯。
私は赤が苦手なので白で。
すっきりしていてさわやかで、柑橘果汁入ってる!って感じでおいしかったです。
で、お通しのおつまみが小皿に盛られたパルミジャーノ・レッジャーノ。
あーうまいーしあわせーと思いながらお通しで最初の一杯を飲み切ってしまいそうになり、慌てて注文。
アンチョビポテトと本日のオススメのオオミゾ貝をバター醤油で。
料理を待っている間店員さんを観察していましたが、すっごい元気。
酒場って感じで活気があって、音楽はジャンルは分からなかったけど結構がんがんかかってる。
注文とってもらうとすぐにカウンターの目の前で料理をしているおにーちゃんたちに声かけて、復唱。
店内のお客さんも店員さんにつられてるのかみんなかなり大きな声で楽しそうにお喋りしてました。
こういう活気のあるの、好きです。
私はあんまり騒げないけど、こういうのを眺めながら食べる食事っておいしいと思う。
そんな感じで楽しんでいるとオオミゾ貝のバター醤油到着。
うんまい。
本日一発目の料理でしたが、MVP決定。
初めて名前を聞く貝でしたが、おいしくて感動。
割と癖がないんだけど、味にコクがある。
貝ってあっさりしてるイメージがあったんだけど、こういうのもあるんだー。
一人一個なのですぐに食べ終わってしまい「ああ……(´・ω・`)」ってなる。
名残惜しくなってるとアンチョビポテト到着。
こっちは普通のポテトに、カリカリのアンチョビがまぶしかかってる。
これは塩味のちょうどいい、お酒の進む感じで……あ、お酒なくなってる。
ということで2杯目、また軽く白ワインのカクテル。
白ワインとジンジャーエールのオペレーター。
うむ、軽く炭酸が入って、これまたぐいぐいいける。
やはりアルコール度数10%未満は清涼飲料水ですね☆
二回目のオーダー、あまりにおいしかったのでオオミゾ貝の今度はガーリック醤油とズワイガニとジャガイモのオムレツ バジルソース。
オオミゾ貝は非常においしいですね、これ取り寄せとかできないか考えよう。
で、最初に貝に残ったお汁を飲んだ時にちょっとしょっぱいなーと思った私。
店内を見渡した時にふと目に留まった旗(このお店は国旗をびろーんってつなげてあるやつみたいにメニューとかがぶら下がってる)。
残ったソースにバゲット浸けて食べるとおいしいよ☆って書いてありました。
実行しました、幸せでした。
そして、オムレツが来ました。
ふんわりときれいなオムレツに、これでもか!ってくらいバジルソースがたっぷり!!
ポテトとカニのほぐし身と卵の優しいお味に、バジルソースの相性がばっちりでした。
こっちはこのソースが気に入った相手がぺろりと平らげてました。
これ家で再現できそうだなぁやってみよう。
さすがにオオミゾ貝ばかりだったので、「牡蠣食べよう牡蠣!焼きと蒸しどっちがいい!?」ってごり押して蒸し牡蠣と真だら白子と沖縄もずくのアヒージョをオーダー。
もうこの辺になってくるとおいしくて楽しくて幸せで。
二杯目もなくなり、一番安いグラスワイン白をオーダー。
飲み物がなくなると、さっと店員のお姉さんがオーダーを取りに来てくれます。
お姉さんの印象も◎。何よりかわいいです。
ワインは、グラスだと銘柄指定できず、フルボトルハーフボトルのみ銘柄があった感じです。
グラスワインはちょっと小さめのワイングラスに、縁ギリギリまで注いでくれました。
味は辛口で、酸味がちょっと。安いワインって感じではあったけど料理の邪魔をしない「おいしくもまずくもないワイン」って感じでした。
蒸し牡蠣はオオミゾ貝を食べた後だとあっさり感じました。
身がぷりっぷりで新鮮!って感じでおいしかったです(*´ω`*)
さすがに貝ばかり食べまくってるので焼き牡蠣はぐぬぬ……と見送る。
というか相手がお腹一杯になってきたらしい、小食な……。
だがそこでごり押すのが私。
最後にあんきものステーキを注文しました。
あんきも、濃厚ですね!!
部位によってちょっと味が違って、魚卵みたいな味がするところと、白子みたいなところと……うまうま。
私はちょっと食べ足りない感もありましたが、相手がお腹いっぱいなので仕方なくさくっとお会計。
二時間制でぴったり二時間食べて飲んで、一人4000円。おお、結構リーズナブル。
次回はメイン料理も食べたいですな!
[PR]
# by unfairy-tale | 2013-01-20 22:03 | Comments(0)

無題

やっべwwwwwwwwwwwwwwまじうけるwwwwwwwwwwwwww

プロットがない。

死にそう
[PR]
# by unfairy-tale | 2013-01-17 03:48 | Comments(0)

締め切りはとうに1か月以上前で!!(

また風邪ひきました。なんか運動不足のせいか身体が弱っている気がしてならない……。
でも運動すると粘膜がやられてまた風邪をひく悪循環。相当だなっ!!

小説、「世界はそれでも廻ってる」は最終話書いてる途中です。
自分で決めた締め切りをもう1か月以上破り続けていますが……。
ルーラーさんごめんなさい、でも、終わらせるので待っていてくださ……別に待ってないか。
ちまちま進めます。

今勤めているところを年内で辞めることにしました。
辞めてどうするかというと、今度こそ大学行こうと思って。
行きたいところに行けるかどうかは分からないけれど、考える時間が欲しいのです。
いろいろと悩んでいることはあるけれど、このまま、流されたままで解決できるとも思えず。
まぁ3年目ですからね、ありきたりですね。
ぶっちゃけ何年間かニートやりたいんですけどね。
仕事自体は嫌いじゃない、むしろ好きだけど、職場が、あまり。
職場というか、うん、特定の人が、やっぱり、苦手で。
やっぱり人間関係はめんどくさいですね。
コミュ障にはつらいです。
人格攻撃してくる人はやはり苦手です、一緒の勤務になると動悸がします。冷や汗が出ます。
もちろん私の人格に問題があるわけですが、正しいからといって、攻撃が許されるとは思わないでほしいものですね。
ああいう人に憧れもしますが、私にはなれそうもないや。
そして伝説の勇者になりたい(ある日突然「辞めます」宣言して無断欠勤のまま消える)。
実際いるらしいですが、無理ですよねー。
もちろん無収入は厳しいというか、二匹の猫は私が養っているのでパートとかしながらやっていきます。
どこでも働けるしね……これが資格の力だっ……!!
あと二か月でいろいろなことを終わらせていかないといけないのでそれは非常に憂鬱ですが。
ノロとインフルの勉強会だけはやっていかないと……。

なんかいろいろと忙しいのでした。
[PR]
# by unfairy-tale | 2012-10-10 13:39 | 日常 | Comments(3)

町田って、すごいね

もう9月だって。しかも2日。
8月中には彩桜終わらせようと思ったのに……がく。
なんだかんだで海には1回しか行けなかった。
9月でも行けるなら行きたいけど!暑いし!!
でもクラゲ怖いよね(´・ω・`)

町田のリス園に行ってきたよ!!
もっふもふのちょこちょこの!!
タイワンリスでした。
ヒマワリの種をあげることが出来るんですが、タイワンリス、図太い。
何も持ってなくても座ってるだけで膝に乗ったり肩に登ってきたりする。
シマリスも同じところに少しいるんだけど、シマリスは臆病なのか全く寄ってきませんでした。
シマリスかわいいのに……。
タイワンリスは結構ずっしり身が詰まってる感じで重みがありましたね。
しかしリスは本当によく動き回りますね……ぴょんぴょん飛ぶし。
楽しかったですよ。

f0069505_23215631.jpg
もっとわらわらいたんだけど、うまく撮れなかった

そうそう、リス園に入る前に薬師池をぐるーっと散策したんですが、いいところですね。
きれいに整備されてるし、おじさんもおじいちゃんも優しい!!
直売で売ってる野菜もおいしそうだった。
犬もかわいいし、野良猫もかわいい!
猫は警戒されてたけど、散歩中の柴犬さんは人懐っこくて赤いバンダナを首に巻いたお洒落さん。
暑いからバンダナの中に保冷剤を入れているそうで……そうだよね、暑いもんね。
池の中には亀がやたらいたんですが、その中に紛れてスッポンが。
一瞬目を疑いましたが、二匹はいました。
商店街も活気に溢れていて、うちの地元とは大違いだなーと思いました。
桜とか梅林とか、藤の花とかボタン園とかもあって、いろんな季節に来てみたいなって思いました。

そして町田駅の周辺でイタリア料理のいい感じのお店があったのでそこで食べてきましたがおいしかった!!
緑の野菜とアンチョビ風味のオレキエッテとかすごいおいしかった!!
前菜も盛り合わせで頼んだんだけど、こう、普通に家庭で作れる感じの料理なんだけど、盛り付けがきれいでとっても良かった。
あとワイン飲みたかったけど我慢したんだ。
ブラッドオレンジジュースで我慢したよ。
あれ絶対カクテルにしたらおいしいと思ったけど。
また行きたいお店が増えた。
今度はワイン飲むぞ。
[PR]
# by unfairy-tale | 2012-09-02 23:11 | 日常 | Comments(0)

銀英伝

そういえば書いてなかった、最近めちゃめちゃはまっているもの。
銀河英雄伝説、略して銀英伝。
今原作30周年記念で漫画が毎月二冊ずつ文庫化してるんです。
アニメから入ったんですが、もう面白すぎて。
アニメも漫画も両方おすすめです、どちらも魅力的。
原作欲しいんですが、とりあえずコミック文庫版を全部手に入れてからにしようかなと。
とりあえず5巻のミッターマイヤーとエヴァンゼリンがかわいすぎて何回読み直しても足りないくらい。
ところでエヴァは黄バラを贈られたことに対して何か思ったんでしょうかね?
ああ、原作読みたい(うごうご)
[PR]
# by unfairy-tale | 2012-08-15 21:14 | Comments(0)

波がざぶーんって

海行ってきました。江ノ島、のちょっと前辺り。
浮輪でぷかっとゆらゆらざぶーん。
すっごく楽しかった。
海無し県人なので、やはり衝撃的ですね、波。
なんていうかもう、とめどなく襲って来るのでやられっぱなしですよ。
大自然の前では人間なんて小さいなー、を体感です。
舵取は保護者に任せて、私は浮輪にはまって流されてました。
途中で浜に打ち上げられたりもしたけど、それはそれで楽しかった。

お昼はしらすイクラ丼を食べ、そのあとは海でまったりとしつつ波に弄ばれ、程々に疲れたところで居酒屋でご飯。
神奈川のお酒を飲んだのですが、あっさり、さっぱり系でした。
梅酒が甘味が少なくて、日本酒はさらっと飲める感じ。
昇龍蓬莱おいしかったー。
満喫しました。

日焼け止めをしっかり塗ったせいか、雲が多かったせいか、あまり日にも焼けず。
海がメインだったので江ノ島には行かなかったのですが、江ノ島にもまた行きたいなぁ。
もちろん海も。
夏の間に、もう一回海行きたいな。
[PR]
# by unfairy-tale | 2012-08-10 21:47 | 日常 | Comments(0)

酸っぱいものとか、海とか。お祭りも行きたいよ。

この前買ったバルサミコ酢にはまってます。
白のバルサミコ酢。
トマトにオリーブオイルと一緒にかけて食べるのもいいし、バルサミコ酢と梅シロップとマスカット味のコラーゲンドリンクを混ぜて水割りにしてもおいしい。
おいしいものって幸せ。
今まで高いから敬遠してたけど、納得のお値段。
夏になると酸っぱいものがすごくすごーくおいしく感じる。
春もそうだけど、夏の方がより一層。

江ノ島に遊びに行ってきます。
水着着て海で遊ぶ。
夏になる度に「今年こそ海に〜」って言ってたから、感慨も一塩。
とりあえず浮輪でぷかぷかしたい。
準備は出来たはずなんで寝たいんですが、猫が騒がしくて眠れないという。
あ、日焼け止めもなくなりそうなんだった…現地で買うしかないか。
浮輪も持っていないので現地調達する予定なんですが、大丈夫と信じる。
ビーチサンダルはお気に入りのがあったのに、見つからないので兄のを借りるしかない。どこにいったんだろ…。

猫が静かになったので、寝ます。
寝坊しませんように。
[PR]
# by unfairy-tale | 2012-08-08 01:55 | 日常 | Comments(0)

しんどい

無事に手術が終わって検査結果もOKだったのになんでこのタイミングで上気道炎なのか。
5日間も仕事休んで寝て過ごす羽目に陥ってます。
今も黄色い鼻水と痰と咳が出ております。
鼻水がひどくて、鼻が真っ赤になってしまったので「鼻セレブ」買いました。
本当にアレいいですね!
全然鼻が痛くも赤くもならない。
何よりパッケージがかわいいですしね。
しかし高熱で寝込んだせいか、体力ががた落ちしてちょっとその辺のスーパーに行っただけでひどく消耗する始末。
やばいなこれ明日こそ仕事行かないとと思っているのに……。
というか何故か足が痛い。
筋肉痛みたいに痛くて歩くのもつらい……。
とりあえず湿布貼っておくしかないけど。
以上近況報告でした。
[PR]
# by unfairy-tale | 2012-06-21 19:50 | Comments(0)

サモンナイト2DS版

そろそろクリア目前。
クラスチェンジの名前が一部変更しているんですねー。
それはそれとしてやはり主人公は召喚タイプが強いですな。
今戦闘タイプですが。
戦闘タイプだといろいろ能力が中途半端なんだよなー。
AT振りしてると敵の攻撃一発食らっただけでオダブツ!だし。
かといってDFに振っても前線には出れないしMAに振ったところで召喚ランクが低いから使えないという!!
次からは召喚タイプ育てようと思ったので既にデータ作ってあるという。
次回護衛獣は初めてのレオルド。
今まで倦厭してきたのですが、一度やってみようと思って。
ネスティが機属性だから、どうも手が出なくて。
今5話まで進めてあるんですが、うん、強いですね。さすがロレイラルの機械兵士。
盾にも出来るし。
でもって主人公も機属性にしてあると、早い段階でウィンゲルで範囲魔法が使えるし、後々でも中・広範囲魔法が多いからこれ強いんじゃないかな。
ガルマザリアの範囲魔法は下段にしか使えないしねー。
機属性は上段にも強いのが魅力。
まぁさっさとクリアしてこいって話なのでもう少し頑張ろう。
[PR]
# by unfairy-tale | 2012-05-24 22:00 | ゲーム | Comments(0)

流行に乗っかって儲けたいだけの

流行ってますね、ノンシリコン。
何年か前から使っていますが、ネットでしか買えなかったのでどこでも買えるのは有難いなぁと思っていたんですが、現実は甘くなかった。
シャンプーの方はノンシリコンでも、コンディショナーには普通にシリコンが入ってるんですよこれが。
無意味じゃねーか!!
近所のドラッグストアで虱潰しに探して、ノンシリコンのコンディショナーは結局二種類だけ。
まぁ、あるだけ有難いですけど……。
あと、ノンシリコンはいいとして硫酸系は普通に使ってたり。
結局髪と地肌に優しい商品はあんまりないんですね、がっかり。
信じきって騙されている人がたくさんいるんだろうなぁ。
なんというか、騙されない為の知識がない方が悪いっていうのは詭弁だと思うんですが。
あんまり腹が立ってついったで喚きましたが、まだ腹の虫が収まらずこちらでもぶつくさくさくささせてもらいました。
[PR]
# by unfairy-tale | 2012-05-16 16:41 | 日常 | Comments(0)

主人公かっこいい

彩桜最終話執筆中。
やべぇ深山はやっぱり主人公だったんだかっこいいぞこのやろう。
というか、最後に来て存在感出しすぎだろ……今までが存在感なかったから余計にね。
作者がここに来てなんで海南じゃなくて深山が主人公になったのか理解しました。
深山は、ちゃんとヒーローになります。
[PR]
# by unfairy-tale | 2012-05-14 22:46 | Comments(0)