にゃんにゃんにゃにゃーん♪

f0069505_13213872.jpg

ご覧の通りにゃんこです。
いろいろあって?うちにいます。
今だけだと思いますが…。
というか、お向かいさんが飼ってくれるそうです。
首輪は見えるかな?
お向かいさんは優しい上に、すでににゃんこを飼っています。
わー良かったね!ちゃとらん!
で。
今日の朝、ダッシュで家の中に入ってきました。
…おーい。どうした。
まあたぶん別荘気分なのかな、と。
家は全然構わないむしろいてくれればいいのにと思ってしまいます。
満足げに寝てるし。
まあ飼うのは無理でも、たまに遊びに来てくれ。
でもそろそろ帰らないとお母さんが心配するぞ?
起きたら連れて行こうかなーと思っています。


人気ブログランキングに登録してみましたー。
よろしかったらぽちっと押してやってください。
押される回数でランキングがあがるらしいです。
お願いします。

人気blogランキングへ

一番上へ
[PR]
# by unfairy-tale | 2006-02-27 13:21 | | Comments(0)

今日は高校入試

やっほーぃ。
微妙なテンションでお届けいたします。
高校生は今日からお休みなのです!
何故なら可哀想な中学生たちは、今日から
高校入試だからです!
(わーぱちぱちぱち)
いやー2年前はあそこにいたんですけどね。
落ちるトコは1つとして受けなかったチキンでしたがね。
うん。石投げないで。
その代わり学年末考査があるし。
ここがふんばり時ですよ。マジで。
そう。
ここで留年かどうかが決定するんですよ。
ま、どうせ課題が出されるんでしょうが。
英語とライティングが絶望的ですよ。
でも、それよりも大変なのが数学。
選択問題が無いんだもん。
点数取れない。
大変です。
…でもやっぱ大学生のほうが大変ですよね。
弱音は吐いちゃこれからの人生やってけないですよね。
頑張りマース…


一番上へ
[PR]
# by unfairy-tale | 2006-02-27 09:12 | 日常 | Comments(0)

考えた事 2

バイトから帰ってきてくたくたです。
今日は特にネタが無いので、昨日の夜に作成した文書でお茶を濁します。

CDを聞いていたら、何故か死んだ鳥達を埋めたことを思い出しました。
中学生だった時に、たまに死んでいる鳥を見掛けることがあったのです。
敷地内なので、他の生徒達と見ることもあったのですが、
誰一人として手を出した人を見たことはありません。
「汚い」と、思うのでしょうか。
ボクはむしろ「綺麗」だと思います。
…ん、違うかな。「神秘」的なものを感じる、の方が近い気がする。
生きる事と死ぬ事の境界を突き付けられる感じ。
ボクにとっては心地良い。
生きてる事を再認識するっていうか、確認させざるを得ないっていうか。
まぁとにかく。
そんな感情と感傷を持ちながら敷地内の目立たない所に埋めていました。
大きめの石を墓標替わりにして、短い黙祷を捧げて。
抱えて歩いていると、こわごわ見てくる人はいるけど、なんでかな。
興味を持つ事をみんな躊躇っていた。

みなさんにとって、「死」とは怖いモノですか?

それとも理解出来ないモノですか?

それとも自分の「死」を連想させるだけのモノですか。

死はこんなにも身近に落ちているのに。


一番上へ
[PR]
# by unfairy-tale | 2006-02-26 21:41 | 考え事 | Comments(0)

眠くなる○○

今現在眠いです。
じゃあ寝ろよ。なんて冷たいことは言わないで下さい。

眠くなる授業。(英語)
眠くなる速度。(メトロノーム60)
眠くなる時間。(19時)
眠くなる食べ物。(レタス)
で。
眠くなる歩き方なんてあるんでしょうか。
先日。個人的に眠くなる歩き方なるものを発見いたしました。

1 いつもよりちょっとだけ速度を落とす。

2 踏み込む時に体重をソフトにかける。

3 何も考えない。

…で、よく考えたら眠い時の歩き方だったんですよ。
やー。なんかホルモン出てんのかな。
もしくは脳内物質。

むー…寝すぎてる気がする。
最近15時間ぐらい寝ないと寝た気がしない。
まずい。ヒジョーにまずい。
こんなんで国立ねらえるんでしょうか。
いや、狙える所の話じゃない。
真剣に、勉強なるものを考えないとですね。
嫌いなんですよ。本当に。努力というものが。
今までしてこなかったことのツケが廻ってきたんでしょうか。
だめですね。やんないと。
頑張ります。
ねらうのはN大かT大だと思います。
いや、誤解を招くな…T大とは東大のことではありません。
学部は決めていて、一応試験に必要な科目は知っています。
頑張りますよ。


一番上へ
[PR]
# by unfairy-tale | 2006-02-25 23:40 | 日常 | Comments(0)

考えたこと

風呂上りです。
ぬるかったので寒いです。
えー、風呂の中で徒然と考えたこと。

人間の体って、脆いよね。脆弱。弱い。
普通は意識なんかしないし、上手く動いてる。
それにこの体が動いてることすら、最初から考えると奇跡に近い。
奇跡の連続。
そして人間は普段、脳みそを30%ほどしか使っていないらしい。
この脳みそが力を発揮すると、信じられないほどの力が出る。
その代わり反動が激しいし、何より長時間100%の力なんか出してたら
まず間違いなく体が壊れる。
それは人間の体が弱いから。
だけれども。
もしこの体が強くなったら?
仮にだけど、100%の力に耐えられるようになったら?
リミッターが必要なくなって、だんだん無くなるのかな?
いやありえないけど。

こんなことが起こったら真面目に「進化」ってことになるのかなあ?
いやー空想してみると、ちょっとだけ面白いけどちょっと怖いね。
真面目に考えると生臭いことばかり思いつくし。
うーん…今日は寝すぎた(14時間)せいで思考がおかしくなってる?
他にも考えたことはあったんだけど忘れちゃった。
忘れっぽくて困る。
健忘症かもしれないなあと思う今日この頃でした。


一番上へ
[PR]
# by unfairy-tale | 2006-02-25 22:36 | 考え事 | Comments(0)

母のブルーベリー

f0069505_11324946.jpg

このつぼみ。
冬から比べると、ずいぶんと大きくなりました。
「春だなあ…」
と感じさせてくれるものなのですが、しかし。

母「もうそろそろ植え替えしなくちゃだめになっちゃう」
[PR]
# by unfairy-tale | 2006-02-25 11:32 | Comments(0)

羞恥プレイ(笑)

今日の朝。
いつもどうりに寒かった。
ふと思ったことがあった。

「巫女巫女ナースってどんな歌なんだろう。」
[PR]
# by unfairy-tale | 2006-02-24 16:03 | 日常 | Comments(1)

最近買ったマンガについて  第三弾

今日買いたてほやほやのマンガ。
「家庭教師濱中アイ5」
誤解しないで下さい。少年マガジンです。
いや、下ネタメインですけどね?
これが中々面白い。

あらすじ
[PR]
# by unfairy-tale | 2006-02-24 00:16 | マンガ | Comments(0)

最近買った小説について  第三弾

   「キノの旅Ⅸーthe Beautiful Worldー」
最近買ったわけではないのですが書きたいので書きます。
この巻に収録されているのは、
「なってないひとたち」
「城壁の話」
「悲しみの中で・b」
「記録の国」
「いい人達の夕べ」
「作家の旅」
「電波の国」
「日記の国」
「自然保護の国」
「商人の国」
「殺す国」
「続・戦車の話」
「むかしの話」
「説得力Ⅱ」
「悲しみの中で・a」です。
「キノの旅」を最初に読んだのは、中学生の時でした。
その時は特に何も思うことが出来ませんでした。
多分今とは嗜好が違ったのでしょう。
このシリーズは今ではお気に入りの、必ず買わなければならない本のひとつです。

この巻には、今までに出たやつに載っている話があります。
何回読んでも面白いと思えます。
別の解釈を思いついたり、すでに読んだことで見えなかった面が見えたり。
淡々と語られているので、飽きが来ないのが一番好きなところです。

簡単な説明を。
キノと呼ばれる旅人が、相棒のモトラド(二輪車。空を飛ばないものだけを指す)の
エルメスと旅をするお話です。
いろいろな国を廻ります。
いろいろな国を廻ります。


一番上へ
[PR]
# by unfairy-tale | 2006-02-23 23:52 | ライトノベル | Comments(0)

成長日記2

f0069505_2301329.jpg


こんなんなりました。
水しか与えてないのにすごい。
やっぱ栄養分は少し残ってるからそれを使ってんのかなあ。
もう少し育ったら鉢に植え替える予定。


一番上へ
[PR]
# by unfairy-tale | 2006-02-23 23:00 | Comments(0)

成長日記

f0069505_2256441.jpg


4日ぐらい前に水栽培を始めたにんじんが(4日前の写真)


一番上へ
[PR]
# by unfairy-tale | 2006-02-23 22:56 | Comments(0)

小さな幸せ

今日、ジュースを買おうと財布をのぞいたら「ぎざ十」を発見しました!
やー珍しい。
…分かりますよね?ぎざぎざのついた十円玉のことですよ?
最近はほんとに見る機会が減って。
古いお金はどんどん処分されていってるんでしょうねー。
なんかさびしい。
そういえば。見ないといえば二千円札。
たまにバイトのレジ打ちで見ますけど、あれってほんと見ないですよねー。
発行した意味、無いよね。

ちなみに小泉首相はあんま好きではないです。
いろいろ見てると、
「あんたはバカか!!」
と、たまーに言いたくなります。…所詮何も出来ないけどさ。
あ、20歳になったら絶対投票には行きますよ。
権利はどしどし使わなきゃもったいないし。
最近習った評論でも
「権利を行使しなければそれは権利があるとはいえない」
みたいなことを習ったし。
その考えには賛成。
来年は18になりますが、もうすでに甘えてられる年じゃないので
頑張っていきたいです。
権利には責任が付き物だし。
んでは、柊でしたー。


一番上へ
[PR]
# by unfairy-tale | 2006-02-23 18:02 | 日常 | Comments(0)

花の下にて 春死なん―西行―

冬が終わりを告げて暖かくなってくると、何となくこの言葉を思い出す。
理由はよく分からないけど。
思うに体温調節やら生体機能維持が楽になって来ると
深層心理が浮上しやすくなるんだろうな。
この陽気が変な気持ちを運んでくるんだ。
...なんてことを考えてみたり。


さて。
今日は暖かかったです。
そろそろ花粉の恐怖が迫ってくる頃です。
みなさんは花粉対策はしているのでしょうか?
…っていうかそもそも花粉対策って何をすればいいんだ?
マスク買ったり?…ぐらいしか思いつかない。
やっぱテレビ見ないとだめかなあ。
そんなことで外界から隔絶してることをしみじみと実感。
こんな人間にはなっちゃだめですよー。
それでは。


一番上へ
[PR]
# by unfairy-tale | 2006-02-22 16:33 | 日常 | Comments(2)

うちに来てるにゃんこ

f0069505_1610823.jpg


昨日は雨が降っていましたね。
ちゃとらんが姿を見せなかったので心配していたのですが、
今日のお昼頃に来てえさをねだりました。
良かった生きてて…。
何故そう思うかというと、兄の機嫌がすこぶる悪くなっていたからです。
心配しすぎて。
とばっちりはコッチに来るからね…。
ほんと良かった。

さて。
話は変わりますが、久しぶりに学校が違う友達からメールが届きました。
学校が違うので中々、というかぜんぜん会えません。
元気そうで何よりだ。
今度会えればいいなあ。

お知らせ
リンクが増えました。クリッククリック!

腐女子彼女

燐の小屋

一番上へ
[PR]
# by unfairy-tale | 2006-02-21 16:10 | | Comments(0)

完成~。

f0069505_22183619.jpg

つくねではありませんが作りました。
「ほうれんそうとベーコンのグラタン」です。

作り方
1 ほうれん草をゆでる。

2 にんにくのみじん切りとベーコンをバターで油が少し出るくらいにいためる。

3 1を根元を落として4等分にし、ほぐしながら2に入れる。

4 ほうれん草に味がなじんだな、と思ったら火を止める。

5 生クリームと卵黄を混ぜ、塩コショウで軽く味をつける。

6 耐熱性の器に5を3分の1ほど注ぎ、4を入れて残りのクリームソースを注ぐ。

7 チーズをふりかけ、250度に熱したオーブンで、12分ほど焼く。

8 熱いので取り出すときは注意!  完成。

分量(4人分)
ほうれん草  1わ
ベーコン    100g
にんにく   1かけら
生クリーム  1カップ
卵黄1個分
バター適量
チーズ適量
塩コショウ適量

こんなもんです。
中々おいしかったです。
薄味が好きなので、ベーコンの塩気だけにしましたけどね。
寒い日にこんなのが出てきたら結構いいかも。
お試しあれ。


一番上へ
[PR]
# by unfairy-tale | 2006-02-20 22:18 | 料理 | Comments(2)