カテゴリ:創作物(らくがき)( 102 )

無題

熱い。
一口目、うっかり火傷しそうになって慌ててミルクを足す。
適温で飲まなければその香りを愉しむどころではない。
ゆっくりとスプーンでかき混ぜながら、目を閉じて香りを吸い込む。
枯れ草のような、いや、実際葉っぱを乾かしたものだから枯れ草の匂いといっていいんだろう。
でも、青臭さはなく奥の方に甘さがある。
他にも喩えるべき言葉があるのだろうけれど、こればかりは難しい。
だって香水を紹介しているコラムでも、それこそ紅茶やワインを紹介しているコラムでも、その香りが伝わってくることは残念ながら先ずない。
「芳醇な~」とか、「芳しい~」とか、言われたって分からない。
もっと具体的な言葉で「柑橘の」と言われたところで、ベルガモットとグレープフルーツでは全く異なってしまう。
だから、とにかく自分で嗅いでみるしかないのだ。
そう、今目の前にある紅茶みたいに。
匂いを感じているのは鼻だけなのに、どうしても胸の奥までいっぱいに吸い込みたい。
茶葉は大好きなアッサム。
そのままブラックで飲むと渋くて、でも、ミルクを足すとその渋みはうっとりするようなコクに変わる。
香りを具体的に表現するのは難しい。
干し草の甘さが主体の、とても落ち着いた香り。
クラリセージの香りを紅茶の香りと表現する人がいるけれど、あれより甘さはずっと弱い。
ダージリンやディンブラの軽やかさと比べると、かなりずっしりとした味わいがある。
……やっぱり、言葉で表すのには無理がある。
私は砂糖をスプーン一杯放り込んで、ミルクをたっぷりと注いだ杯に目を落とす。
美味しさは、概念じゃ分からない。
[PR]
by unfairy-tale | 2011-08-28 10:21 | 創作物(らくがき) | Comments(1)

しゃうなたん

f0069505_19421539.jpg

昨日描いたしゃうなたん。
10分クオリティなので1/2にして誤魔化す。
しゃうなたんは萌え萌えな女の子でたぶん魔法少女なんだよ。
[PR]
by unfairy-tale | 2011-04-03 19:43 | 創作物(らくがき) | Comments(1)

望んだ未来に辿り着かなくても

昨日も今日も憂鬱な顔をして生きる。
明日は笑えるかもしれないから。
仮令望んだ未来に辿り着かなくても、今さえあれば変えられるかもしれない。
今日が辛くても、明日は楽かもしれない。
明日がもっと辛くても、明後日は楽になるかもしれない。
何度希望が打ち捨てられても、明日があれば立ち直ることは出来る。
戻ることは叶わないけれど、過去を希望の糧にして。
望んだ未来が決して訪れないとしても、今を捨てさえしなければ。
いつか笑えると信じていれば。

―なんて、ただの御伽噺だろうか。
[PR]
by unfairy-tale | 2011-03-30 20:00 | 創作物(らくがき) | Comments(0)

えちゃえちゃ

久しぶりに絵茶参加してきた。
切れてるのはスペースが無かったからと超端っこで描いてたからだよ。

f0069505_051852.jpg
f0069505_0512232.jpg


相変わらず誉さん一辺倒である。
[PR]
by unfairy-tale | 2011-03-27 22:52 | 創作物(らくがき) | Comments(0)

らくがき

なんとなく描いてみたくなった。
けど描けない。

More
[PR]
by unfairy-tale | 2010-01-26 19:50 | 創作物(らくがき) | Comments(0)

ちょっとだけサービス

ちょっとだけです。

More
[PR]
by unfairy-tale | 2010-01-25 07:44 | 創作物(らくがき) | Comments(1)

らくがき

ちび描いたのひさしぶりだー。

More
[PR]
by unfairy-tale | 2010-01-23 18:05 | 創作物(らくがき) | Comments(0)

らくがき

あばばばいつの間にかこんな時間だと!?(汗)
落書き置いて寝ます!!

More
[PR]
by unfairy-tale | 2010-01-23 01:23 | 創作物(らくがき) | Comments(1)

なんか久しぶりに描いた気がするけどそれは激しく気のせいだった

タイトル通り。

More
[PR]
by unfairy-tale | 2010-01-21 19:47 | 創作物(らくがき) | Comments(3)

らくがき

あーうー。

More
[PR]
by unfairy-tale | 2010-01-13 21:27 | 創作物(らくがき) | Comments(0)