カテゴリ:猫( 52 )

もう!もう!

久しぶりに更新しようと思ったらログインボタンの位置が変わってるとか……!!!!

猫日記。
味噌がアイムスだと一食30gしか食べないで残したので、つまりは30g食べればお腹は満足するということが判明。
次からは欲しい欲しい言っても30gにしよう。
味噌はどうも食欲しか頭の中にないような……デブ猫にならないように気をつけないとなぁ。
あと今日は体重測定しようと思ったのに忘れてしまった。
11/21に味噌が3,4kg、塩が3,0kgだったけど、どうなってるやら。
今からでも呼んで量ろうかな……。よし。
あら、体重変わってないや。
味噌の餌を15日から80g/日にしたら3,2kg→3,4kgに一週間でなったけれど、それ以上の増加はなしか。
60g/日にして様子を見よう。
塩も12日から60g/日に増やしているけど、これ以上欲しがらないし、体重が減っているわけでもないからこのまま様子見ですね。

しかしカルカンは食いつきがいいだけあって匂いがたくさんつけてあるのかな。
安いから買うけれども。
あんまり欲しい欲しい言うんなら味噌にはウェットフード追加しようかなぁ。
食べでがある割りにカロリー控えめだし。
要検討ということで。
[PR]
by unfairy-tale | 2011-11-28 01:17 | | Comments(0)

猫は元気です。

f0069505_19204530.jpg

[PR]
by unfairy-tale | 2010-04-11 19:19 | | Comments(0)

春休み!

けへへ、これで4月まで暇!!
はるやすみー。
嬉しいのよ。
丸々暇ってなかなかないからね。
そんなわけでちょいと更新不精になるつもりです。
思う存分引きこもるのよ*(なら更新しろよ!?)
ではでは次の更新がいつになるかは分かりませんが。
……の前にコメント返しがあるとは……っNさんめっ!(お前……)

なんかこれだけだとアレなのでねこさまをアップしていくかな。
f0069505_19183913.jpg



[PR]
by unfairy-tale | 2010-03-06 19:18 | | Comments(2)

めんけぇ

セクシーポーズだったので。
f0069505_13294440.jpg

ちくしょうめんけぇ。


[PR]
by unfairy-tale | 2009-12-29 13:26 | | Comments(3)

黄門さまでも許されなかったんだぞ!!

f0069505_2049575.jpg


めっ、と怒りました。

しかしあまりのかわいさに携帯を取ってきてぱしゃってからにしてしまった。
だってかわいかっ……

明日学校行けばまた土曜日曜休みなのに、前日から学校行きたくない病にかかった件。
あーあーうー。
なんだかんだ言いつつサボったことが一回もないのは偉いんだぜ自分……(自画自賛)
風呂入んのめんどくせえぇぇぇ。 誰か代わりに入ってきて(ぇ)


[PR]
by unfairy-tale | 2009-11-26 20:43 | | Comments(8)

ふまふまもふもふ

f0069505_1744411.jpg


はい、目の保養ですよ*
寒くなってきたのでふまふまもふもふですよっ!
まるでラビットのようだと飼い主から毛皮を狙われております(全力で待て)
かぁいいよ☆ かぁいいよ☆

……なんだこのテンション。大丈夫か俺。

とりあえず抱きしめて幸せです。
ふまふまもふもふですよ。


[PR]
by unfairy-tale | 2009-11-19 17:10 | | Comments(2)

かわいすぎるだろ?

f0069505_2171185.jpg

うちの猫はハンサムすぎる。
どこからどう見ても美男子。
金も無けりゃ力も無いのさ!

f0069505_18451031.gif
[PR]
by unfairy-tale | 2009-10-28 21:07 | | Comments(2)

ねこさま祭り

本日、我が家にキャットタワーがやってきました~。
値段が安くて(←これ重要)うちのねこさまに丁度いいサイズを探していたのですよ。
それで、やっとこさ見つけてきたわけですよ~。
少しは運動不足を解消できるかな。

f0069505_19255593.jpg

ちなみに一番下の箱の出入り口は右を向いている状態です。

あと、「ロイヤルカナン」の「ピュア フィーライン ボーテ」を買ってみた!
お高いフードなのデスヨ。
300gで600円とかするフードなのデスヨ。
おお…お財布が寂しい…(泣)
気に入ってくれるといいなぁ。
つややかな被毛のための成分が入っているらしい。
これ以上ねこさまが可愛くなったらどうしろとっ!(オィ)
これで毛並みが変わるか、是非観察したいところ。

f0069505_18451031.gif

一番上へ
[PR]
by unfairy-tale | 2009-04-25 19:25 | | Comments(0)

あまあまねこさま-連れトイレ編-

ねこさまが投稿ボタンをクリックしたと同時に擦り寄ってきました。
…つまりこれは「ボクのことを書いて!」というメッセージ!(違)
ならばそれに従うまでです。

うちのねこさまは甘えん坊です。
それに加えて美男子で清潔感のある模様、愛くるしい仕種などなど、可愛くない根拠がありません。
今も僕の後ろで座って待機しています。

嗚呼もう可愛いな畜生。

こほん。
そんなねこさまですが、よくトイレ待ちをします。
いえね、常に人の後を追っかけまわす猫なので自然とトイレ待ちをしてしまうんですよね。
でも、彼はそれだけに留まりません!
なんと人がトイレに入っていると自分もトイレに入るんです!
これはもう「トイレ待ち」ではなく「連れトイレ」というべきでしょう。
ああ!なんて可愛いねこさま!!

                   ↓ うちの兄とのツーショット。
f0069505_20133746.jpg


f0069505_18451031.gif

一番上へ
[PR]
by unfairy-tale | 2009-04-18 20:13 | | Comments(4)

ねこさまおぷろ大騒動(?)日記

うちのねこさまは人懐こく温和で人を引っ掻くなど夢にも見ない良い子様で御座います。
しかしそんな彼にも嫌なものはあるのです。
それはお風呂。
多分大抵のねこさまは嫌なのではないかなー、と思われます。
で、今日はねこさまをおぷろ(=お風呂)したわけです。
そんな今日のやり取り。

僕「にゃんー、おいでー♪」

ねこさま「なになに?」

僕「今日も可愛いなーお前はー♪(首をかいてやる)」

ねこさま「うにゃーきもちいいー…(床に寝転ぶ)」

僕「あはは、そんなに気持ちいい?……ってなんじゃこりゃ!?

猫様の首元には……(Moreへ続く)

More
[PR]
by unfairy-tale | 2009-04-03 17:07 | | Comments(0)