カテゴリ:ライトノベル( 33 )

不覚だぜ

はい、今更黄昏色の詠使いシリーズ最終巻「夜明け色の詠使い」読了。
というか昨日ベッドに入ってからふと目に留まって読み始めたんですけどね。
うん、不覚にもちょっと涙がこぼれたぜ。
僕はクルーエルとアマリリスの別れのところできましたね。
エデンはどうなのかな、もう2巻出たのかな?
あまり情報がないのだが。
黄昏より面白いのかどうかが気になる。
そして今途中で放置しておいた「され竜8」を読んでいる。
うん、今のところガユスの鬱っぷりがナイス。
ギギナは通常運転過ぎるw
今回はどんな(嫌な意味での)どんでん返しが待っているのかと思うと楽しみでならない。

最近普通の(?)本ばかり読んでいてラノベを全然読んでいなかったのだけれど、やっぱラノベもいいよ。


[PR]
by unfairy-tale | 2009-12-21 18:09 | ライトノベル | Comments(0)

伏線放置は良くないと思うんだ。

「され竜」があったと思えば今度は「詠使い」がなく。
なんなんだろうこれイジメ?
仕方ないので「ダンタリアンの書架」を買ってみました。
うん、面白い。
けど続きは買わなくていいかな。
「美食礼賛」に惹かれたのです。

最近は続き物を前提として出てるものばかりで苦痛。
お金ないし。
せめて一冊の中で出した伏線はその一冊の中で回収しようぜ?
と思ってしまう。
一冊読み終わってもすっきりしないのですよね…。
まぁ、こんなこと言っても仕方ないのだけれどもね。

f0069505_18451031.gif

一番上へ
[PR]
by unfairy-tale | 2009-08-21 19:47 | ライトノベル | Comments(2)

成長株(違)

恐らく12月31日の現在時刻(2100)では、僕は新潟でまったりとテレビでも眺めて、いとこのおじさんおばさんや母とお話ししているのではないかと思われます。
日時指定で投稿していますので、送信した日時は違います。

新幹線を使うと暇な時間があると思うので、『詠使い』でも買って読もうかなー、と考えてたりします。
それにしても『詠使い』は最初から比べるとかなり良くなりましたよねー、内容も文章も。
本当に、デビュー作より後の方が面白いという成長株です。
富士見Fはこういう作家が多いから止められないんだ。
というわけで、最新刊『百億の星にリリスは祈り』、楽しみです。

f0069505_18451031.gif

一番上へ
[PR]
by unfairy-tale | 2008-12-31 21:00 | ライトノベル | Comments(0)

美しき孤高の乙女<エルヴィン>

3日連続4回更新…って、もうこんな時間じゃん!!
最終日なのにー!(1日目は3更新だったけどね)
まぁいいか、出来るところまでやってみよう。

今日は「され竜」を読んでましたー。
あれ、読むのに時間かかるね。
4時間くらいかかったよ!
まさか文庫で、しかもラノベでこんなに時間かかるなんて夢にも思わなかったよ!!
ていうか昨日買ってきた「ミクヴァ」と「伝勇伝」は併せても1時間くらいなのに。
…「され竜」、凄いです!!
あ、「されど罪人は竜と踊る」ですよ。

で、内容は「とても面白かった」。
主人公と相棒の掛け合い、主人公と周りの人たちのやり取り、裏で色々と動く(普通そうなんだけど)事態などなど。
会話にも多分にユーモアや駆け引きが入っていて。
あと主人公の恋人とのやり取りがかなり濃密で驚いた。
なんだか、素直でいい感じ。
えと、僕は「空の境界」や「フェイト」、「とある飛行士への追憶」よりもこれの方が好きです。
単に好みの問題なんだろうけど。
戦闘にいちいち化学的な説明が入っているのは鬱陶しい人は鬱陶しいだろうな。
僕はかなり好きだけど。
今まで読んだ中でも一番かも。
一番じゃなかったとしても確実に3本の指に入る。
それくらい好きです。
今までずっとずーっと気になってた本なんだけど、買ってよかったぁ…。
画もかっこいいしねー。
主人公はまさにヘタレって感じ。
うん、いつか火災に遭えばいいと思うよ(笑顔)
かなり瀕死になりまくる、というか2、3回死んだんじゃね?
でも好きだよ。
ちなみに椅子フェチの彼も面白くて好きだよ?
許婚に尻を蹴られてるってのも高感度上がったよ?
でも…すまない。
僕はやっぱり…………











エルヴィンが大好きだっ!!!

彼女こそ当に至高の姫君!!美しき孤高の乙女!!
ああっ…浅井先生分かってるっ!!
そんなわけで。
僕は「され竜」の中でエルヴィンが一番好きです。
譲れません絶対です。
それでは!!

人気blogランキングへ
エルヴィンの夢が見たい…。

一番上へ
[PR]
by unfairy-tale | 2008-08-21 22:57 | ライトノベル | Comments(3)

また買ってきた。

「黄昏色の詠使いⅦ 新約の扉、汝ミクヴァの洗礼よ」

「伝説の勇者の伝説1」

「されど罪人は竜と踊る1」

です。
うん、正直経済的な不安もあるさ。
ていうか本当は四冊買おうとしてたら5円足りなくて店員さんに謝って一冊返しました。
…あともう少しお金があれば……っ!!(本当にな)
しかも「伝勇伝」とかかなりの続き物買っちゃうってどうなのよ。
全部鏡さんが悪いn
まぁお金が足りないのは分かっていたことだから「猫のおと」と「このラノベが凄い」は買わなかったんだけどね。
それにしても書店行く度に有り金全部使おうとするこの体質をそろそろどうにかしないとな。
あ、今日は諦めたけど「このラノベ以下略」は買うよ?(馬鹿)
ぱらぱらっと見てきたら面白そうだったし。
ほいじゃ2つ目終わり~。

人気blogランキングへ
やっぱりお金って大切だね!!

一番上へ
[PR]
by unfairy-tale | 2008-08-20 16:11 | ライトノベル | Comments(3)

『生徒会』の二次書き終わったよ。

書 き 終 わ っ た よ 。
うっ……うわーんっ!!
二次書くの初めてだったからなんかどっと疲れたよ!!
しかも超尻切れトンボ感漂ってるよ!!!
あと思ったほど真冬ちゃんは暴れなかったらしい。
せーふせーふ。

あとガノタは『腐女子彼女』を読めばいいと思うよ。
マナーの悪いのが腐女子じゃないからねっ!!
むしろ腐女子はガノタを応援しているよ!!
これを読めば分かるよっ!!!
つーか腐女子はガノタも兼任でしょっ!!?
特定シリーズやカプだけじゃなく全てを愛せ!!
先ずはそれからだ!!!
種しか認めないなんて認めねぇ!!
初代~あってこその種なんだぜ!!


…いかん、何か熱くなってしまった。
今更かもですが、僕は腐女子ではありませんぜ?

人気blogランキングへ
僕はただ雑食なだけです。

一番上へ
[PR]
by unfairy-tale | 2008-08-11 08:44 | ライトノベル | Comments(0)

むうーん

*コメント返しを終了しました~。

久しぶりにイラストを描きました。
というか、許可を得て描かせて頂きました。
むーん…これでいいのだろうか。
…OK出なかったらもう一回描き直すんだからぁ!
まぁ、一発で出るものでもないと思いますけれど。

ええと、葵せきな先生の『生徒会』シリーズの二次を、ちょこっと書いてます。
何故か真冬メイン(?)の、真冬が暴走するお話(?)。
ちなみに僕が好きなのは深夏です。
彼女なら鍵と普通にらぶらぶしてくれる気がする。
…それにしても、鍵はアレだけの逸材なんだから誰か美少女にちゃんと恋されていてもおかしくないと思う。
や、飛鳥とかは置いといて。
あと最近、いろんなところで『生徒会』を見ていると会長はエロ担当なんじゃなかろーか。と思う。
アレはイラ担当の煌さんの趣味なのだろーか?
あれは最早チラリズムとはいえませんぜ。
話を二次小説(モドキ)に戻して。
やっぱり二次を書く上で一番大事なのは読み込むことだねー。
文体、キャラの性格、雰囲気等々…それらを把握した上で「自分の中でキャラが動く」状態にしないといけないから。
そんなわけで『生徒会』を読み直さないとな、と思っているわけです。

人気blogランキングへ
か、書かないとだから読んでるだけなんだからねっ!(ツンデレって要するに素直じゃないだけだよね)

一番上へ
[PR]
by unfairy-tale | 2008-08-07 10:29 | ライトノベル | Comments(2)

買ったよ!買ったけど!!

「生徒会」と「詠使い」、まだ読めてません!
何でかというと置き忘れたからです。
…幸い電車などではなく友人の家なのでいいのですが、が。
最低でも後一週間は読めなくなったぜ!!(泣)
…ちくしょう…今日は厄日だ…色々あったんだよ…(何があったんだよ)

人気blogランキングへ

一番上へ

こっから先は暗いです
[PR]
by unfairy-tale | 2008-04-19 22:26 | ライトノベル | Comments(0)

『生徒会の一存』

読み終わりましたっ!

うん、鍵ナイス。
ツッコミとかいい感じ。
実は一番まともなやつなんじゃないだろーか?
ま、いいか。

会長の貞操観念は凄まじく固いですねー。
美少女、ロリ、見栄っ張り。
やべぇ、萌える。
…ん?
ちょっと待て。
せきな先生も鍵も「会長はちっこい」と言っていましたけれど、挿絵でも確かに小さかったけれど、実際何cmなのでしょう?
…これで僕より大きかったら泣くぞ、割と本気で。

紅葉さんと深夏についてはまだそんなに出てませんね。
真冬ちゃんは結構出てましたけど…個性が、というかインパクト?
しかし2巻で真冬ちゃんは更に壊れる様子。
楽しみですねー。
というか過去話気になる。

人気blogランキングへ
面白かったです。

一番上へ
[PR]
by unfairy-tale | 2008-01-27 23:42 | ライトノベル | Comments(0)

ほくほく*

本日無事に『生徒会の一存&特典』を手に入れることが出来ました~。
発売日に買えよ?
いやいやそんな事言わないで下さい。
目的を達することさえ出来れば万事オーライ☆
あと『紳士同盟』と『07-GHOST』(あれ?合ってる?)の新刊を手に入れて帰宅。
…てか『セブン』はいつ最新刊出たんだ?
全然知らんかった。

人気blogランキングへ
もったいなくてまだ開けてません…(意味無っ!?)

一番上へ
[PR]
by unfairy-tale | 2008-01-20 19:57 | ライトノベル | Comments(0)