カテゴリ:マンガ( 72 )

今ハマってる漫画 2

「ごはんのおとも」
レシピ付きでショートストーリーが展開される漫画。さっくりと読みやすく心温まるお話。レシピは簡単なものばかりですが美味しいです、家庭の味を想像できます。同じ舞台で話が展開されるので、話が広がっていくのが面白いです。

「はらへりあらたの京都飯」
食いしん坊の美大生が京都の美味しいご飯をめぐるお話。めっちゃ京都行きたくなる。結構ジビエが出てくるので臭い(といったらあれかもですが)肉好きにはたまらんかも。デザートもあります。楓さんかわいい。

「ダンジョン飯」
モンスターを食べて生き抜け!!もうそのまんま、モンスターとか迷宮に生えてる植物やらを調理するファンタジーグルメ漫画。動く鎧はビックリしたけど納得。イビルカンピロバクターめっちゃウケる。鶏肉はしっかりと火を通しましょう。

Fate/stay night [Heavens feel]
もうこれは本編をやってくださいとしか。現在VitaでもFate/stay night買えますから。やりましょう。桜への愛が溢れています。桜スキーにはもうたまらんコミカライズ。

[PR]
by unfairy-tale | 2017-03-03 20:08 | マンガ | Comments(0)

今ハマってる漫画

衛宮さんちの今日のごはん
ごはんのおとも
はらへりあらたの京都飯
父とヒゲゴリラと私
女の友情と筋肉
ダンジョン飯
いっしょにゴハン食べたいッ
Fate/stay night [Heavens feel]

食欲の塊とか食い意地が張ってるとか食べ物のことしか考えてないとかええその通りです。ほぼ食べ物、料理の漫画です。実際、漫画やゲーム以外の趣味といわれたらこれくらいしかありません。自分で言うのもなんですけど、料理は上手い方だと思います、うん。毎日作る食事の中で、漫画からアイデアをもらうこともしばしば。役に立って尚且つ面白い、そんな漫画を集めています。
後はFateと楽しい父子家庭ぷらすヒゲゴリラと筋肉と……ですね。
「衛宮さんちの〜」は、泣けてくる。これが正史ならいいのにってくらい、平和であたたかで。桜とライダー、桜と凛、桜と慎二、士郎とイリヤ、士郎と切嗣、士郎とアーチャー……対個人の関係が理想の形でそこに収まっている。切嗣と士郎と藤ねぇのあの話は泣ける。在りし日の穏やかな日常。それはきっと確かにそこにあったんだと。桜と他の人たちとの関係がもう泣ける。あ、御察しの通り私は桜スキーです。
「父とヒゲゴリラと私」は多分あんまり有名ではないと思うけど、好きです。お父さんと娘、そしてお父さんの弟のヒゲゴリラ、幼稚園のみんなの日常。ほのぼのしたり、しんみりしたり。4コマギャグなのでさらっと読めるところもポイント高いです。
「女の友情と筋肉」はツイッターではある程度有名かな?すごい力任せのギャグとリアルなシリアスさが混在する恐ろしい作品。作者さんの懐がこわい。
「いっしょにゴハン食べたいッ」は同人誌です。その界隈では有名ではあると思う。らぶらぶ大学生カップルが美味しいご飯を作って食べてらぶらぶするだけの漫画です。甘いです。海外編もあり、作者さんが実際に旅をして食べてきたお料理の数々が目を楽しませ、想像を刺激してきます。

ごめんなさい、長くなってしまったのでじかいにつづきます

[PR]
by unfairy-tale | 2017-02-28 23:20 | マンガ | Comments(0)

夜長に

水谷フーカさんとあべ美幸さんと水城せとなさんあたりが今のマイブーム。
甘酸っぱいやら苦いやらを読んでごろごろする秋の夜長です。
新刊が待ち遠しい。
[PR]
by unfairy-tale | 2011-10-06 20:56 | マンガ | Comments(0)

最初はもっと真面目な話をしようかと思っていたのだけれどね

やだもう志摩さんかっこいい……!!
「青の祓魔師」の志摩さん大好きです。
6巻志摩さんが表紙とかこれもううわあああああああああああああ買うしかねえええええええええ!!!!
的なテンションになりましたよ。
燐も好きだけど、志摩さんが好き。
クロはもっと好きです(あれ)
おまけのクロのかわいさマジパねぇっすよ。
神木さんの豹変っぷりもパねぇっすよ。
なんの話かっていうとつまりみんな「青の祓魔師」買えばいいよ。
[PR]
by unfairy-tale | 2011-04-07 20:13 | マンガ | Comments(0)

かたよりまくってるので

最近やたら偏りまくっているので新しい漫画を買おう。
とりあえず「青の祓魔師」は決定。
これ話も絵も好き。
読みきりのやつも面白かったし。
あとは「貧乏神が!」もどうしようかなぁ。
それにしてもまた見事にJSQだけだな。
結局偏っとる。
他の雑誌見ても今買ってるやつ以外はいまいちピンと来ないんだよなぁ……。
そういえば「イナズマイレブン」っていうのも面白いらしいんだけど、あれは漫画なんだろうか。
あとで調べよう。


[PR]
by unfairy-tale | 2010-01-08 18:26 | マンガ | Comments(1)

もう何も言うまい、とかむりだって!!

バルヨナ年越し漫画ktkr!!
なんだもうお前らこの4人組とか安定しすぎててほのぼのするわ!!

ていうか何より誉さんの年賀状www
文章なしであの絵(?)とか嫌がらせに近いですよ会長!!
……誉さん他の人から年賀状もらったことあるのかなぁ?;
誉さんの常識というか頭の中がより一段と分からなくなったね!!
でもそこがいいんだよ!!(いろいろダメだ)
誉さん携帯とか持ってなさそうだし自分で頑張って描いたトコを考えるともう何も言えない……っつーかねぇよ!!(爆)あれはねーよ誉さん!!!wwwww
せめてウサギのスタンプでも押してあげて寅年だけど!!
やべー可愛すぎるよ会長……。
あけましておめでとうの一文字もねぇよ誉さん……www
他の人にもあの年賀状出したのかすごい気になる。

やべーバルヨナ更新また期待しちゃうよひまさん……。


[PR]
by unfairy-tale | 2010-01-04 20:32 | マンガ | Comments(0)

ランドリオール15

メリークリスマース。

ランドリオール15巻とかいろいろ買ってきた。
15巻泣く。泣いた。
槍熊の話泣くよ……。
やっぱりランドリオール好きだなぁ……。


[PR]
by unfairy-tale | 2009-12-25 17:18 | マンガ | Comments(0)

ちびさん感想……?

感想って書くの苦手なんです。
だから落書きのようなものです。

ちびさん一巻読んで。
キャンディがかわいい。
強がりで臆病な優等生かわいい。
見た目は髪がウェーブかかっててちょっと派手なのにね。
かわいい。
マーガレットもかわいい。
なんかセージのこと押し切りそうな気がする。
あの小説はラブレターじゃないのか。
そしてスルーするセージが……鈍感ひねくれめ。
しかしセージもてもてだな。
あーでもそういう感じでもないんだろうなぁ。
つーかセージが18,9?でキャンディたちがいくつなんだろう。
15,6ってところなんだろうか。
恋する乙女はかわいい。
フィッシャーは多分セージと同い年くらいなんだろうが、若干大人びてる気がする。
いや、セージが幼いのか。顔といい。童顔なのは日本人だからかな?
でも中学のときから顔変わってな……。
こほん。
常に悩んでる主人公って珍しいですね。
悩むのが趣味といわれてるぞ。いいのか。
それから末広さんて……あ、これはいいや。
末広さんとセージのやり取りというか、空気がすごい好きだ。
フィッシャーとのやり取りももちろんいいけど。
セージはすごい不器用でひねくれだけど、仲のいい人に対しては結構素直だったり。
不器用は不器用だけど。
そこが愛しいね、いろいろとマーガレットに同意。
新潟ネタまた出てくるといいなぁ。越後湯沢ー。
親近感が湧くんだぜ。
まさかこれから先出てこないなんて事はない……ですよね?
まぁそれがメインではないからいいんだけどさ。
セージがこれから先どんな風に成長するのか、それが楽しみです。
あと猫。

って、え、今調べたらセージ六日町生まれ設定ですか。
同郷ーーー!!!


[PR]
by unfairy-tale | 2009-11-25 15:20 | マンガ | Comments(0)

感想というか

買ってきた!ちびさんデイト買ってきた!!
日丸屋さんの絵ってあったかいですよね……。
あとタイトルが……好きだ。
ゆるいというかふんわりというか、空気が伝わってくる感じですよね。
ああもうバーズ買おうかなぁ……。

そいや樋口先生も今バーズで連載してるんだよね。
……ぐぅ。

おなかが減ったんだけど、ちびさん読んでたら猫がひざに乗っかって丸くなったから動けない。
トーストしたパンにトマトとレタスはさんだサンドイッチが食べたい。


[PR]
by unfairy-tale | 2009-11-24 11:02 | マンガ | Comments(0)

ちびさんデイト一巻明日発売

「ちびさんデイト」一巻明日発売だ!!
待ち遠しかったよ……。
アニメイトだとダブルカバーらしいけど、通常版でいいもん、通常表紙かわいいもん……。
メイト近所にないんだよこの半端田舎めぇ!!
……とらのあなだと書き下ろしメッセージカードですか。
うん、とらのあなもないよ!!(泣)
知らなかったけど1,050円から値段変わってたんですね。
840円なんだ。
安くなったのはありがたいけど、なんでだろ。
とにかく明日は朝一で買いに行こう。
このためだけにここ一週間頑張ったんだから……。


[PR]
by unfairy-tale | 2009-11-23 13:32 | マンガ | Comments(0)