カテゴリ:日常( 1194 )

なんとか

入院ルート回避。
体調的にはもうちょっと前にその話出て欲しかったなぁ。

多分だけど病院のベッドで体痛くなりそうな気がするんだよねて

[PR]
by unfairy-tale | 2017-03-15 22:11 | 日常 | Comments(0)

あれが食べたいこれが食べたい

麻婆素麺食べたいしコロッケ食べたいしオムライス食べたいしすにぎり食べたいしちらし寿司食べたいしアイリッシュシチュー食べたいし色々食べたいのに食べられなくてつらい。
体調が良くなったらどんどこ作ってやるから覚悟してろよ私の胃袋……!!!!

[PR]
by unfairy-tale | 2017-03-08 21:54 | 日常 | Comments(0)

健康って素晴らしい

いやまだ健康ではないんですけど、歩けるって素晴らしいですね。起きていても貧血起こさないとか、気持ち悪くならないとか。健康って尊い。ご飯もおいしい。
寝たきり生活を送っていたので本当に辛かった。
猫たちにこんな思いをさせちゃいかんなってすごく思うし、二日酔いの人にもっと優しくできるようになったと思う。経験って大事。
経験は実体験と疑似体験とありますが、どちらも大事よね。感性を磨かないと。

[PR]
by unfairy-tale | 2017-03-04 22:25 | 日常 | Comments(0)

気づかなかったわ!!

腎盂腎炎でした!!!
排尿痛も残尿感もねーから気づかなかったわ!!というわけで薬もらってきたよ!!!錠剤でかい!!死んでくれ!!!吐きそう!!!!!!

熱が38℃から下がらねーしヤケクソだよもう。

[PR]
by unfairy-tale | 2017-02-27 17:10 | 日常 | Comments(0)

今日は体調がいいので

久しぶりに更新。
健診の二次検査の案内が届きやがりましたよ。
また採血するんかな……。

久しぶりに水分がいっぱい摂れたし熱も下がったしこのまま良くなることを願いましょう。
インフルエンザではありませんでした。
……もう一回検査するかって聞かれたけど、いや、インフルじゃないよ……うん……。
今日も早く寝てしまおう。


[PR]
by unfairy-tale | 2017-02-23 22:24 | 日常 | Comments(0)

野菜不足解消

のためにイタリアン行ってきました。
カポナータと豆のサラダ、ピクルスを食べて落ち着く。
初めて行ったところだけど、また行きたいなー。

[PR]
by unfairy-tale | 2017-02-18 21:07 | 日常 | Comments(0)

お歳暮のアレ

ハムとソーセージ。賞味期限が切れてたので処分祭り。やっぱりお高いやつはおいしいねぇ
[PR]
by unfairy-tale | 2017-02-17 22:42 | 日常 | Comments(0)

体調はイマイチ

昼も夜もカレーですこんばんは。
社食のカレー結構おいしいわ。またたべよう

[PR]
by unfairy-tale | 2017-02-16 21:02 | 日常 | Comments(0)

チョコレートはやっぱりコーヒーが合うね

あれ今日14日……?昨日はどこに行ったんだ。
というわけでチョコレートはもらえましたか?私はもらえました。チョコレートとマカロン。めっちゃ美味しかった。
チョコレートもマカロンも一時期ハマっていたのですが、チョコレートはピエールマルコリーニとジャンポールエヴァンなんか好きです。マカロンだったらピエールエルメと国立のレ・アントルメも美味しいです。
最近は東京に行く機会がなかなか無くて食べれなかったのですが、今回はマルコリーニのチョコレートとエルメのマカロンが食べられたので幸せでした。
エルメは普通のクッキーもめちゃくそ美味しいのでマカロン以外も食べてください是非。
マルコリーニは期間限定のエクレアが素晴らしい。また食べたい……。
普段は紅茶党な私ですが、チョコレートにはやっぱりコーヒーですね。香りが良く合います。
コーヒーは下手をすると、豆の酸化した油が何か良くない作用をするのでしょうか、胃が痛くなったり気持ち悪くなったりしてしまうのですが、今は焙煎して挽いた豆を新鮮なままパックしたものが売っていますので、そういうものなら私でも飲むことができます。今回も胃の具合は大丈夫でした。どこのお店でもコーヒーが飲めるようになったら、もっと人生が豊かになるのになぁと思います。

[PR]
by unfairy-tale | 2017-02-14 21:54 | 日常 | Comments(0)

健康診断

13日が自分の中で消えていたので後出し投稿。
健康診断の結果が出ていましたので見てみました。
身長がなぜか伸びている。
体重がなぜか減っている。
腹囲がなぜか減っている。いや前年比マイナス7㎝っておかしいだろ絶対測るところ変わっただろ。結局どっちが正しいんだ。
血圧低い。いつも通り。
肝機能変わりなし。酒を飲んでも変わらなくてむしろ怖い。
コレステロールギリギリ下限セーフ。足りないと困るからね。
中性脂肪低すぎ。中性脂肪、28㎎/dl。ちょっと待って中性脂肪ってそこまで下がるものなの。食生活も別段変わったところはないし運動はむしろやらなければならないレベルなんですが。まさかこれで再検査食らうことはないと思うけど。
アルブミンあれ、ちょっと低い。食べてますよ?なぜ反映されていない。中性脂肪もですけれど。

食事は油を控えることもしなければ塩分がどーのこーのと言う気もないくらい好きなもの食べてます。
油は基本オリーブ油を使うんですが、それですかね?オメガ9ばっかり摂ってオメガ6摂らなすぎですか?オメガ3はクルミと鯖で主に摂取してる。
アルブミンっていうとタンパク質!と思っていたんですがもしかして違うんですかね。タンパク質は結構摂っている方だと思うんですが。ちょっとアルブミン増やせるように気をつけよう。

健康診断は優秀なのが取り柄だったのになぁ。
ちょっと油摂ろう。
マクドナルドマクドナルド……。

[PR]
by unfairy-tale | 2017-02-13 22:37 | 日常 | Comments(0)