カテゴリ:ゲーム( 54 )

サモンナイト2DS版

そろそろクリア目前。
クラスチェンジの名前が一部変更しているんですねー。
それはそれとしてやはり主人公は召喚タイプが強いですな。
今戦闘タイプですが。
戦闘タイプだといろいろ能力が中途半端なんだよなー。
AT振りしてると敵の攻撃一発食らっただけでオダブツ!だし。
かといってDFに振っても前線には出れないしMAに振ったところで召喚ランクが低いから使えないという!!
次からは召喚タイプ育てようと思ったので既にデータ作ってあるという。
次回護衛獣は初めてのレオルド。
今まで倦厭してきたのですが、一度やってみようと思って。
ネスティが機属性だから、どうも手が出なくて。
今5話まで進めてあるんですが、うん、強いですね。さすがロレイラルの機械兵士。
盾にも出来るし。
でもって主人公も機属性にしてあると、早い段階でウィンゲルで範囲魔法が使えるし、後々でも中・広範囲魔法が多いからこれ強いんじゃないかな。
ガルマザリアの範囲魔法は下段にしか使えないしねー。
機属性は上段にも強いのが魅力。
まぁさっさとクリアしてこいって話なのでもう少し頑張ろう。
[PR]
by unfairy-tale | 2012-05-24 22:00 | ゲーム | Comments(0)

バトルBGM

久々に携帯にDLしてある音楽を聴いてみたらゲームがやりたくて仕方がない。
テイルズとかロマサガとかFFとかFEとかグロランとかエストポリス伝記とかとかとか。
最近はもっぱらPSPで空の軌跡とか零の軌跡とかやってるんですが、やっぱり昔やってたものはまたやりたくなりますね。
コントローラー握りたい。
ていうかアビスもクリアしないで放置しちゃったんだよな……いっそのこと新しく始めようか……。
あーでもファンタジアとかデスティニーとか……うーん。
しかしスーファミはやりたくてもコードが逝かれちゃったので出来ないという切なさ。
任天堂さん昔のハードをもう一回売ってくれないですかねダメですかね。
ファミコンもソフトだけならいっぱいあるよジャストブリードやりたいよ。
スーファミはやりたいのがいっぱいあるよあの感動をもう一度。
……仕方ないからPSでもやります。
[PR]
by unfairy-tale | 2012-03-27 12:35 | ゲーム | Comments(5)

さくさく遊べるフリゲ

久しぶりすぎるフリーゲーム。
面白かったので宣伝。
和風ファンタジー?なのかしら、どちらかといえば中華っぽい雰囲気だと思ったんだけどまぁそれはいいとして。こちら→桜花戦記ですです。
mixiあぷりでもあるんですけど、僕はうまく動かなかったのでDL版がオススメな気がします。
キャラクターが結構出てくるんですけど、それぞれキャラが立ってます。
作者さんの趣味が存分に入ってる感がいいですね、楽しそう。
いや、やってて実際楽しいんですが。
戦闘に関しては単純ですけどさくさく進むのが良い感じ。
キャラとストーリーを楽しむ分には何の問題もないです。
是非一度お試しあれ~。
あ、僕はテキストを早送りすると戦闘時に障害が出たので、テキスト送りは通常の方がいいかも?です。
問題なく進めばそれに越したことはないですが。
それでは~。
[PR]
by unfairy-tale | 2011-06-15 23:45 | ゲーム | Comments(0)

王道展開はやはり必要だねっ!

待ってましたお風呂でばったり☆イベント!!
温泉があったからこれは絶対に来ると思っていた……!!
エステルはこの辺にきてすげぇ意識しだして面白いwww
しかしヨシュアは相変わらずだなぁ……16歳なのに枯れてるというか……(笑)
まぁそれがヨシュアのいいところw
それにしても、2章の市長邸でのイベント時のヨシュアはかっこよかったなぁ。
エステルは毛ほども気にしなかったようだが(苦笑)
ヨシュアって本当にエステルしか見てないというか……そんな感じがしますね~。
そしてあそこで大声で叫んだ内容ってヨシュアに丸聞こえだったんじゃないかと思うんだが。
聞こえてた場合あのシーンの気まずさは異常www
ヨシュア一人でへこんでそう……wwwww
[PR]
by unfairy-tale | 2011-05-22 19:57 | ゲーム | Comments(0)

羊ごろごろペンギンごろごろ

相変わらず空の軌跡をちまちまプレイ。
3章入ったら敵がウザイこと。
2章ではクローゼいたりアガットがいたりで大分楽してたり、そもそもエンカウントしないように避けて歩いてたってのもありますね。
レベル20ないときついような気が……。
宝箱内部の羊とペンギンが非常にウザイ。
そしてこの章になって初めて料理の有難みを味わっている。
料理超便利使える!
とにかく少しレベル上げとセピス集めしないとまずいなぁ。
[PR]
by unfairy-tale | 2011-05-21 22:47 | ゲーム | Comments(0)

はいっ、あーん♪

えすてるううううううううううううう!!!
エステルとヨシュアかわいいよぅかわいいよぅ。
というわけで空の軌跡プレイ中でござる。
ござるってあんまり使わないけど、なんか、普段使わない言葉って恥ずかしいものだね。

ルーアンでやっとこさクエスト全部こなして、これからヨシュアにとって嫌な予感しかしない学園祭へと赴くわけです。
あー、どんなんなることやら!
しかし、ルーアンについて直ぐの、マノリア村でのヨシュアとエステルのやり取りがたまらんかわいいんですが。
ヨシュアはいろんな意味で苦労してるよね……サンドイッチ押し込まれるしwww
時計台の上でのやり取りもね、もうね、ヨシュアかわいそうかわいい(待て)
エステルは本当にかわいいなぁ……いや確かにあれが姉とか妹だったらいろいろ苦労しそうだけど。
そしていろいろとツッコミたいのが兄弟とはいえ16歳で同じ部屋で寝泊りってどうなん!
エステルどこで着替えてんの!!
あの子寝る時めっちゃパジャマですけど!!
ヨシュアに「着替えるからあっち向いててー」とか言っちゃうんですか!!!!(分かったから落ち着け)
ああもう仲良すぎだろ。
ヨシュアとしてはその辺どうなんだろ。
カシウスさんもその辺の教育どうなってるんですか。

とにかく面白すぎて寝不足。
[PR]
by unfairy-tale | 2011-05-20 21:20 | ゲーム | Comments(1)

アルトネー

アルトネリコ2を……クリアもしていないのにしばらくプレイしていないとは何事だ(知るか)
ところでクローシェ様可愛いよクローシェ様。
ルカはあのすんげぇ大振りイベントでどうにも好きになれない。
クローシェ様もルカも、何かの為に他の何かを犠牲にしているのは同じだけれど、それが自分の為なのかより大勢の他人の為なのかでは全然違うと……思う。

ちなみに1はオリカルートでフェイス3の途中で止まっているという中途半端っぷり。
いやどうしても2の方が戦闘システムとか面白くて……。
あとミシャにそこまで執着が沸かん(酷い)
つーか2も絶対に負けるわけがないシステムだけど、それでも1よりはマシになった。(難易度上昇的な意味で)
アルトネは基本的に戦略とかいらんもんなぁ……せめてもう少し敵を強くしてほしかった……。
あとレーヴァテイルをわざわざランク付けするんならミシャとオリカの能力差をもっと圧倒的にしてほしかったなぁとか。
まぁストーリーと謳のコラボレーションに主軸が置かれてるから仕方ないんだろうけどさ……。
でもそれにしても戦闘の難易度が低すぎるのも問題だと思う……ストーリーを進めるのが簡単すぎてモチベ上がらん;
FFでオメガ倒すとか7で低レベルミドガルズオルム戦ひゃっほうとか女神転生やペルソナで雑魚相手に苦戦しまくるとかそういうマゾ的な難易度は要らんから、せめて初代アトリエシリーズくらいにはしてほしかったな……ゲームバランス的に。
……ん、例えが分かりづらい? まぁいいや……。
[PR]
by unfairy-tale | 2010-06-04 10:39 | ゲーム | Comments(1)

2つ下の記事

パズルが解けないって言ってた奴。
なんかさっきプレイしてたらうっかり解けたw
いぇっへぃ。
いつもいつも1つ余っちゃってたんだけど、うん、とりあえず出来て良かった。
……単純に運だけどね(苦笑)


[PR]
by unfairy-tale | 2010-01-20 22:30 | ゲーム | Comments(0)

パズルは苦手

久しぶりにシルフェイド幻想譚プレイ。
……相変わらず面白い。(一ミリも伝わらない)
しかしシイル防衛戦はいつも迷いますね。
シイルが崩壊しないとウリユが仲間にならないし、かといって見殺しにするのは嫌だし。
とか言いつつ結局助けるんだけどさ……。
ウリユ仲間にしたこと一回しかないよ!
あとは全てスケイルさんなんだぜ。
そういえば未だに太陽の聖印持ってるおっちゃんがいる神殿の2つ目のパズルが解けない。
いつもいつもスケイル提案での力技でやってしまう。
力技万歳。
いや、あれはまだ時間さえかければ出来そうな気はするんだ。

パズルといえばエストポリス伝記2での最後のパズル!!
攻略本にも解き方載ってなかったし、何が入ってるのかも知らないし!
あれ解けた人いるのか……?
思い出したらもやもやしてきたーーー!!


[PR]
by unfairy-tale | 2010-01-20 15:06 | ゲーム | Comments(1)

声優さんで買いたい度って変わるよね?

グレイセス……アスベルの声、櫻井さんなんですね。
……買いたい。
ああもうでもWiiはない!
なんだこれ。
何?買えってことなの?
いやでも買ってもWiiを操作できる自信がないw
うー、友達で買う人いないかな……(THE 他力本願)


[PR]
by unfairy-tale | 2009-12-07 20:17 | ゲーム | Comments(2)