2017年 04月 03日 ( 1 )

Wash your hands.

挨拶の決まった形ってあると思うのだけれど、素敵だな、と思ったのが「Wash your hands.」。
アメリカのお宅にお邪魔すると、決まって挨拶が済んだ後にお手洗いかバスルームに案内してくれるという習慣があるという話です。もちろん帰る時も同じように。
訪問前にはきちんとしてきたつもりでも、道が混んでいたり急いだりするとどうしても髪が乱れたり心が乱れて顔つきがかたくなったり、もちろん用を足したくなっていたり。訪問後は帰り道が長かったりすると、それだけで気がそぞろになったりするものです。
衛生面でも文句なしですよね。子供にもよく言うでしょう、外から帰ったら手を洗いなさい……。手洗いは色々な病気から私たちを守ってくれます。

お客様にも気持ちよく使ってもらえるように、ふだんから綺麗にしておかなくてはね。

[PR]
by unfairy-tale | 2017-04-03 16:52 | 考え事 | Comments(0)