人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるくると回る崩壊の音色

強い人には弱い人の気持ちが分からないと常々思う。
当たり前にこの世界に存在できるあなたに、当たり前にこの世界に存在出来ない自分の何が分かるんだと言いたい。
だけど、当たり前に存在しているように見える人たちだって努力をしてこの世界に存在していることを知っている。
だからこそ、その努力が出来ない自分が嫌になる。
分かってる、ただの甘えや怠惰に身を任せていることは。
でも、それでも、出来ないんだ。
だから、その人たちの努力の存在を見ないフリをして責める。
ああ、なんで自分はこんなにも馬鹿なんだろう。
その度に相手の心と自分の心に亀裂が入っていくのを知っているくせに。
誰か、誰でもいいからこの螺旋の崩壊を止めてくれませんか。

人気blogランキングへ
いつまでも繰り返す壊れひび割れた。

一番上へ
by unfairy-tale | 2008-08-26 19:13 | 考え事 | Comments(3)
Commented at 2008-08-29 09:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unfairy-tale at 2008-08-29 10:54
ええと、ありがとうございます。
なんだか非常に申し訳ないのですが、これは僕が考えたことですが、僕のことではありません。
…というか、分かっていながら愚を犯すのは個人的にかなり我慢のならないことなので…。
こいつは無駄なことをいつも考えているんだな、くらいの認識でいいと思います。
小説を書く上で僕が一番大事にしているのが多角的視点を失わないということなのですけれども、こういう思考もそれの一環なんです。
決して悩んでいたりするわけではないので、御安心を(笑)
Commented at 2008-08-30 15:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ねむいねむーい たべもの、まいぶーむっ! >>