人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか 悲しみ<幸せ の記憶たち

うちのペットの可愛さは世界一だと信じてる。
むしろペット飼ってる人たちはみんなそう思ってればいいと思う(笑)

はい、親ばかです、石川です。
そもそも、そういう風にペットのことを考えていれば捨てるとかそういう選択って有り得ないと思うんだよね。
可愛いし。
むしろ「自分の飯を抜いてでもこの子達には食わせなあかん」的な。
それくらい大事に思って、愛して、一緒に暮らして、幸せになって。
最後の最後まで一緒にいたい。
もちろん、寿命の問題で僕らより先に彼らは死んでしまう。
それは仕方のないことで。
でも、悲しいことでなんかないはずだ。
幸せの記憶を塗り潰すほどの悲しみでは、ないはず。
せっかくあの子達がくれた幸せに気付かないままではいたくない。

…うん、言いたいことが分からなくなってるけど、要は死んでしまった子達の記憶を悲しみの中には置いておきたくない、てことかな…。
そりゃ、悲しいんだけどね。
泣くんだけどね。
思い出すたびに悲しくなったりもしちゃうんだけどね。
そのうち、楽しい思い出として思い出せる回数が増えてくるから。
大丈夫。
あの子がいたから幸せでした。
あの子がいたから、今も幸せです。
今いるこの子も、愛していられます。
だから、ありがとう。

人気blogランキングへ
可愛いちゅー太へ。

一番上へ
by unfairy-tale | 2007-12-11 18:02 | 日常 | Comments(4)
Commented by 吹雪 at 2007-12-11 20:15 x
……うん。そうですね。あの子がいたから幸せ。
悲しむだけじゃもったいない。一緒に過ごした時間も、微笑ましい思い出として大切に。

と、以前ウサギと暮らしてた私が言ってみます。
……何言いたかったんだか分かんないけどいいや。
Commented by unfairy-tale at 2007-12-12 18:41
言いたいことってこんがらがりますよね!(ぇ)

悲しむよりも、ずっと愛しく思っていたいです。
Commented by 自由気儘 at 2007-12-13 02:19 x
ペットが死ぬと悲しいですよね…実際にはそれまでの幸せがあるから悲しんではいけないのだけど……
僕のペットは触れ合えるようなものじゃなかったけど、やっぱり思い出は深かったりしました。

まあ、

相方(イソギンチャク)を過保護で過労死させたアイツ(クマノミ)を素直に愛してやれていたのかは少し疑問ですがね……。結果的に貢ぎ殺したわけですし…

…果たして無償の愛は美しいのでしょうか?
Commented by unfairy-tale at 2007-12-13 14:50
う、うーん…難しいですね。

>貢ぎ殺したわけですし…
クマノミとイソギンチャクの共生ってよく聞きますけど、実際どういう風に暮らしているんでしょうか??
それを聞いて謎が深まりました…(汗)

でも自然界では愛ゆえに、かどうかは分かりませんけれど、相方や子供、親を殺すってのは良くありますからねぇ…。
人間の視点で見てはいけないのかも知れません。
人間は感傷で物を美しいと感じますけれど、彼らにとってはどうなのでしょう…。
名前
URL
削除用パスワード
<< 恋の味 漢字検定。 >>