人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮮やかな世界

帰り道がすっかり暗くなりました。
柊です。

今日は放課後に体育の補講(タイムトライアルの日に早退したため)があったのでさらしもの(笑)になりながら走りました。
走り終わり、少し休んでいる間に夕焼けは遠ざかり、藍色のベールが空に、窓に、すべての物にかかります。
視力が低いため、暗くなると物がよけい見えません。
なので今日は眼鏡をかけて帰宅。
すると。
周りの風景が明るい時よりも鮮やかに見える。
ちょっと感動しつつ空に目を向けると、月が雲が、はっきりと見えています。
今まで、ちょっと損をした気分になったりならなかったり。
目が悪いと嫌な物見なくて済むけれど、この世界そのものが見えないんだなぁと痛感。
最近眼鏡のレンズがよく外れる(フレームが歪んでる)から直しにいってこようかな。
眼鏡を大事にしようと思います。

人気blogランキング
1日1クリックして下さると泣いて喜びます。

一番上へ
by unfairy-tale | 2006-11-29 20:29 | 日常 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< かたな 天中殺 >>