人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かっこんとう(甘草・芍薬・桂枝・葛根…etc)

これまずいまずいマズい!!
色とかやばいって!(汗)
…っ匂いとか、シナモンのようななんというか何ともいえないやばげな匂いがするんですけど?
…これ飲むの…?
いやこれただの罰ゲームでしょ…(泣)
な感じでした…。
本当に不味い。
あれはやばい。
絶妙な味と香りのはーもにー。
あれでたったの一口が百円。
…良薬は口に苦し。


人気blogランキング
1日1クリックして下さると泣いて喜びます。

一番上へ
by unfairy-tale | 2006-11-22 10:07 | 日常 | Comments(2)
Commented by bii16 at 2006-11-22 17:20
はじめましてお邪魔します。
昨日は書込みをありがとうございました。

でもかっこんとうは効きます。
粉で飲んだんですか?
私は粉ですけど子供は錠剤で飲んでます。
錠剤だとあんまり漢方じみた味がしませんから御紹介。
Commented by unfairy-tale at 2006-11-22 19:52
こんにちは!来て下さってありがとうございます!

葛根湯は、漢方薬として飲みました。
えーと…ちゃんと、乾燥させたものを煎じた(40分間煮出した)液体。
粉薬だったらどんなにいいことやら…(汗)
というか、錠剤なんて出てるんですね!
飲みやすそうですねぇ。

ええと。
とにかく効きますけど、効きますけど!
漢方薬としては買わない方向で行きたいと思います。
風邪とか引いてなかったしね!!!(泣)
もう二度とあんなもん飲むもんか…。
名前
URL
削除用パスワード
<< カスタードプディング 面接練習 >>