ナス3株のミニトマト1株

今年はなんだか野菜がうまくいきそうで嬉しいです。実際茄子はナスはいくつか収穫して食べていますが、おいしくて楽しいですね。昨日は麻婆茄子をやりました。
しかしここまでうまくいくとなると、来年は株を増やしたいなぁという気持ちがむくむくと。やっぱりこの数じゃあなかなか足りないんですよ。2、3人で暮らしててもナスは10株くらい、ミニトマトだったら4、5株は欲しいですねぇ。家庭菜園でも野菜がたくさん植わっているのを見ますし、自分の家で食べる分を切らさないようにしたいですよね。余ったらまぁ、お裾分けすればいいし。
ミニトマトさんは平均気温が低いのもあると思いますが、むくむくと大きくなっても緑のまま。きっと美味しさを蓄えてくれていることでしょう。早く食べたい気持ちと、ゆっくり美味しくなって欲しいという気持ちとあって、幸せな二律背反。焦ったところで早く食べられるようになるわけじゃないんですけどね。計算ではあと2週間か3週間で収穫が始まるはず。実がつやつやしてきて、既に美味しそうて
f0069505_06583623.jpg

[PR]
by unfairy-tale | 2017-06-18 06:46 | 日常 | Comments(0)
<< チーズおいしい ミニトマト、豊作の予感 >>