おせちの話

外はこんなにいい天気なのに……やることが洗濯掃除料理くらいしかありませんね。
ゲームは一時間くらいやると疲れちゃってもう歳です。
本はまだ延々読んでいられるけど、今特に読みたい本もないし。

で、今日は筑前煮作ってます。
おせちにも入れてますけど、やっぱりおいしいですよね。
正月に作った時は一の重に黒豆昆布巻きかまぼこきんとん伊達巻海老数の子、二の重にちらし寿司、三の重に筑前煮を入れました。
今時三が日ずっと食べるわけでなし、酢の物はちらし寿司にして食べでを出そうと思ったら一日で全部なくなったんですけどね……いや美味しく食べてもらえればいいんだけど。

あー!!!!お弁当持ってピクニック行きたい!!!!

[PR]
by unfairy-tale | 2017-03-30 14:19 | 日常 | Comments(0)
<< Wash your hands. ポトフ >>