もはやいつがいつなんだか

久しぶりに出没。
知り合ったときには中学生だった子がもう大学生ですって。
ネット上での時間経過って現実より実は早いんですかね(なわけない
とりあえず、大学入試は無事に合格したようで。
やーみんな優秀やわー。
みんなといっても2人だけど。
2人とも国公立ですってよ。
本当にすごいなぁ……。
2人とも本当におめでとう!!

話は変わりまして、この間、ついにF&M(フォートナム&メイソン)行ってきました!!
ずっと行きたくて行きたくて仕方なかった。
自分の小説に名前だけ使わせてもらってから何年だろう。
まぁそれはいいか。
おいしかったですよー。
私が頼んだのはアッサムでしたが、連れが頼んだスモーキーアールグレイも良かったようで。
香りに癒されました(*´ω`*)
そしてマーマレードがおいしそうで買ってきたのですが、これがまた素晴らしい。
ブランデーが効いてて、甘い中にもほろ苦くて絶品です。
スコーンにつけるクロテッドクリームも良かったですね。
ちょっと混んではいましたが、行く価値ありです。
値段もそんな高くないですしね。
しかし、いつも行ってるところと比べてもそこまで紅茶の差はなかったので、いつものところのすごさも改めて実感。
いつもありがとうございます大好きです。
ケーキはF&Mの方が良かったかなー。種類も豊富だし。
総合的に見たらF&Mに軍配は上がりますが、いつものところも通い続けようと心に誓う。

また話は変わって。
桜がちらほら咲き始めましたね~。
梅はこの前小石川の植物園で見てきましたが、梅は梅ですばらしいですね。
あれだけ咲いているともう、香りが。
色彩も鮮やかですし、香りがあるのでかなり満喫できます。
ていうか小石川植物園の日本庭園すごいのね。
東京近郊の方は是非。
桜が咲いたら小石川もいいけど目黒とかも行きたいなぁ。
目黒にはおいしい居酒屋さんがあるのですよ。
山口名物を推してるお店で、日本酒は山頭火がめっさおいしかったです。
うん、すっかり酒飲みになりました。
ビールとか焼酎は飲めませんが、日本酒大好きです。ワインもいけます。
家では飲まないので、もっぱら飲み会の時ですが。
楽しく語る時はお酒いいですね。
うん、もう少ししたら誰か誘って目黒飲みしよう。そうしよう。
いろいろ話せることはありますが、今日はこの辺で。
[PR]
by unfairy-tale | 2012-03-15 19:49 | 日常 | Comments(3)
Commented by sima-lets at 2012-03-15 21:37
どうも、知り合った時は中学生だった者です笑

国立って言っても、大したことない地方の大学なんですけどねー


それはそうと、お茶とお菓子の話を見て、食べたくなりました。
責任とってください。
Commented by unfairy-tale at 2012-03-15 22:21
大した事ないとか言うな!
そこで自分がどうやって何を学ぶか、楽しむかが重要。きっと。

お茶とお菓子は、食べに行こう。
Commented by sima-lets at 2012-03-16 00:44
レベルは大したことないけど、まぁまぁ行きたかった大学だし、わざわざ文転するくらい経済学部行きたかったんで、大学楽しみです


日本海側ならどこでも行きます。
日本海側に来てください。
<< 前の記事から一週間経ってるとか... はじめましての方へ。 >>