人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとなくそんな気分なので

更新したい気分なんです。
というかさっきの記事が酷すぎる。
とりあえず最近読んだ本の感想でも記録しておきます。







「新撰組異聞 PEACE MAKER」
大分前の作品ですね。
ちらっと読んだことは何度かあるのですが、持ってなかったので買ってみました。
やっぱり鉄之助は可愛いですね。
すんげー馬鹿なクソガキに変わりはないですが、信念があるということはそれだけで尊敬できます。
仇討ちが目的で新撰組に入るけれど、人を殺す覚悟ができない。
矛盾した心、そして否応無く現実は非情。
ちなみにまだ2巻までしか読んでないのでネタバレはやめてあげてくださいね。

「放課後のカリスマ」
最新刊買いました。
こういう感じの、正面から狂ってる部分を書く作品は好きです。
話がどういう方向へ進んでいくのか図りかねる所がミソ。
彼らクローンは果たして何のために作られているんでしょうね。
また、主人公は何のためにいるんでしょうか。
まだまだ謎が尽きません。

「月光条例」
電車で読んでた人がいて気になったので3巻まで。
前々から面白そうだなぁとは思っていたのですが、踏ん切りがつかず。
とりあえず、面白いです。
話に勢いがあって、ぐいぐい世界観に引き込んでいきます。
話が停滞することが無いっていうのかな。
少しずつ集めようと思います。

「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」
漫画版の1巻と小説の1巻を読みました。
若干設定が違いますね。
漫画版はあの設定でこれからどうやっていくつもりなんでしょうか。

とりあえずまーちゃんが可愛いのはわかりました。
でも次は買わないかな……最終巻読んで決めようかな。
まーちゃんが治るのかどうなのか、そこだけは興味があります。

「失恋ショコラティエ」
最新刊買いました。
相変わらず面白いです。
この巻でサエコの心情が見えてきましたね。
さて、オリヴィエ、まつり、薫子さんはどうなるのか、キャラメルのボンボンは売れるのか。
ちなみに浮かれてる爽太くんかわいいです。

「デートとかめんどくさいこともういいからサクッとやることやれたらいいのに……」

は名言だと思います。

「星は歌う」
最新刊買いました。
サクヤも千広も優里も選択をしました。
それぞれの道は別れました。
これからどう歩んでいくのでしょうか。
早く新刊読みたい。

「DeepCrear」
ハニービターのおまけ話。
「こどちゃ」メンバーとのクロスがあります。
いや~……小学生から読んでたから、なんか感慨深いものがありますね。
サナと羽山は仲よさそうで何より。
こどちゃメンバーは明るいですね本当に。
直純君は変わらないですね……。
本編も楽しみにしています。

「さよならピアノソナタ」
うーん、な感じでした。
曲目が分かればもっと楽しいのかな。
というか、話それ自体よりも音楽の描写と曲のタイトルが頭に残りました。


あと「シロクロネクロ」と「アンチリテラルのアルケニスト」も買ったので、読んだら適当に感想書こうかと思います。
by unfairy-tale | 2011-03-06 23:53 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ビーフシチュー 雑記 >>