人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海がめの産卵

皿洗いが終わりました。
目が痛いです。
洗剤に揮発成分とか入ってんじゃないか?
すんげー痛い。
泣きそう、もう涙目。

実はボク、かなりどうでもいい特技を持っているのですがそれはなんでしょうか?
正解は、心臓の速度をある程度なら自分の意思で変えられるんです。
こーいうのって確か、禅僧なんかのお坊さんも出来る人が多いんですよね。
瞑想の効果。
ボクの場合暇人だからどうでもいいことをよくやるんですよ。
あ、でも幼稚園は仏教だったので瞑想やってました。
意味判らんかったけど。
でも、というかなんと言うか。
お線香の匂いやあの雰囲気は懐かしく思い出すことがあります。
結構あの時間が好きだったんだよなあ。
今でも暇な時は瞑想まがいのこと(ぼーっと)をよくやります。
だからいっぱいいろんなことを考えるのが好きなんだな。

考えること、何も考えないこと、何かすることしないこと。
人生ってどんなことでも無駄にならないからいいよね。
僕たちはいつだって選択して、何かを「してる」。
「しない」ことを無駄だと思うのはもったいないと思う。
どんな事だって、それは自分に積み重なっていくんだから。


人気blogランキングへ

一番上へ
by unfairy-tale | 2006-03-30 22:35 | 日常 | Comments(2)
Commented by oozakenomiunndou at 2006-03-31 11:43
んちゃ!
いい事言うねぇ~♪ その調子で頑張ってくだされ 笑
オイラはフツカヨイデス・・・
Commented by unfairy-tale at 2006-03-31 12:25
どうも。
んー…いいことを言うのは似合わないので好きくないんですが(実は)。
共感してくれる人がいるのは気分いいですね。
これからも頑張ります。

二日酔いかぁ。
辛いとは思いますがお仕事頑張ってください!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 相乗効果? ランキングを見たのは初めてだと... >>