人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーMIDIソフトなんだが

ひぃさんに教えてもらったMIDIソフトなんですが、環境設定が出来ず未だに使えていません。
何をどうすればいいのやらさっぱりで放置です。
たすけてあいるもんー。

探してた楽譜ノートが出てきました。
すっげぇ安心した。
とりあえずこの前作ったやつも採譜しないといけないですね。
絶対音感も相対音感もないので地味ーに音合わせだよ。
MIDI使えたらかなり楽になる気がするんだ……。
だって自分で弾かなくていいし!
複雑な曲ほど楽になってくね!
複雑な曲なんか作れないけどね!!
ていうか、頭の中にあってもそれを楽譜に出来るわけが無いという。
能力が欲しい。もっともっと欲しい。

フリーMIDIソフトなんだが_f0069505_18451031.gif
by unfairy-tale | 2009-11-06 21:06 | 日常 | Comments(2)
Commented by yuki_ten at 2009-11-06 22:43
おやおや。そういえば、どれをお勧めしたんでしたっけ?(オイ

どうも、音合わせしても良く分からない藍流です。楽譜の記号が分からないので、私は楽譜に起こすというのはハードルが高過ぎるかな……。音感もないですしね。

時々、そのソフト名で検索すると、設定の仕方が動画で上がっている場合がありますよ。私はニコニコとかでそういうの見つけて設定してますし。というか、そうじゃないと出来ないと言うのが本音なのですが……(ぁ

ではでは。
Commented by unfairy-tale at 2009-11-08 11:50
なるほど。
暇があったら検索かけてみます!

わざわざすみませんでした……。
名前
URL
削除用パスワード
<< にゃーん♪ 手間賃はジュース一本分 >>