人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手間賃はジュース一本分

今日は授業が終わってから図書室にこもってイギリス社会保障論(今一番のマイブーム)を読もうと思っていたのに、掃除が終わったところでクラスメイトに引き止められた。
なんでも、音楽療法の授業で出された課題で楽譜にドレミをふってほしいとのこと。

僕「手間賃は?」

クラスメイト「ジュース一本」

僕「やる」


てことでトトロのやつにドレミを書き込んできた。
そしてついでに音を聞かせて欲しいとのことでピアノで音出し。
他のグループからも頼まれ。
で、ピアノに触ると少しは弾かないと収まらないので弾く。
そんなこんなしてたら17時を過ぎ。
ぬああ、17時まで読むつもりだったのに。となった。
くそう、今上限目いっぱいまで借りてる本があるから追加も出来ないし。
でも往生際悪く少しだけ読んできた。
個人的に救貧法あたりのイギリスの情勢を書いてる本って面白いと思うんだ。
今読んでるのは20年位前に書かれたやつだから、今からすこし時間軸遅れてるイギリス。
ていうかイギリス、社会保障がんばってるなぁ。
アメリカもがんばれ。

手間賃はジュース一本分_f0069505_18451031.gif
by unfairy-tale | 2009-11-06 18:47 | 日常 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< フリーMIDIソフトなんだが ですよねー。 >>