会津誉 プロフィール

すげぇやっちまった感があるよ!(ただし2回目)
深夜の勉強に疲れたテンションだけでやったよ!
後悔はしてるよ!だからこそのこっそり更新だよ!!
画像、文章は会津さんの実家「キタユメ。」からお借りして、若干の編集を加えてある部分があります。



f0069505_015963.jpg


名前:会津誉 (あいづ ほまれ)
所属:バルヨナ海青水産高校航海技師コース3年生 出身地:福島県会津若松市
身長:168㎝ 体重:55㎏ 血液型:AB型 誕生日:スンバ月ラリア日(5月5日)

バルヨナを牛耳る生徒会長。廊下を歩けば人垣が割れる。あまのじゃくな性格で大変口が悪い。整った顔立ちだが、かなり強い福島訛りで喋り、興奮すると訛りが酷くなる。ロップイヤーのホーランドロップという品種の雌のうさぎ・あかべ子を常に連れている。普段はぼんやりした性格だが、大和に対しては事あるごとに突っかかっている。しかし内心では満更でもなく大和を好いているらしい生粋のツンデレ気質。ただしデレても誰にも気づかれないという珍しくも不憫な性格である。ちなみに過去に大和が「エロいの見たい」と言ったときに服を脱ぎかけたり、大和に冗談で「結婚しよう!」と言われて赤面しながら「は…はい…」と答えたこともあり、公式でガチ。しかし『伺か』の誉は彼女募集中だったりあかべ子に「女の子に興味あるのなのー?」と聞かれて「難しいこと聞かねぇでください」とか「今はあんまりないですね……」と言ったり、どっちなんだ会長。過去に放送部を再建しようとした人物「陸奥」となんらかの関わりがあるようだが詳細は不明。胸元に傷跡がある。あと結構な怖がりだったりもする。
祖父と二人暮らしで、祖父の営む喫茶店をよく手伝っている。放送部が設立されてからはちょくちょく放送部の溜まり場にされているのが不満らしい。料理好きだが、食材を選ぶセンスがどこかずれているため、珍妙な創作料理を次々と生み出している。運動が大嫌いな筋金入りのインドア派。誕生日はスンバ月ラリア日、名前はオクラほまミキサーと自称する。本名の由来は会津の誉という地酒の名前から。

f0069505_022462.jpg
* バルヨナボンバーズ紹介2

みんなから「オクラ・ほま・ミキサー」と呼ばれたがる
バルヨナ海青の生徒会長。(本名で呼んじゃいけない)
カッコイイ系の顔で福島弁+ですます喋りなのでもうめちゃくちゃ。
性格もなんだかかなり変わってる。
ちなみにうさぎ(ロップイヤー)のなまえは「アカベコ」。
…もうお前帰ってねなよ。


* バルヨナボンバーズ紹介3

ちょっと福島訛りのバルヨナ生徒会長。
普段ボーっとしてるのか、結構色々考えてるのかよくわからない人。
あかべ子(ウサギ・ロップイヤー)は友達。
家は昭和初期からあるクラシックな喫茶店。
じさま(じいさんのこと)と二人暮らし。
いつもじさまに働けと怒られながら、本人はマッタリすごしてる






* バルヨナボンバーズ紹介4

普通にしてれば結構カッコイイ方なのに、何故かちょっとひねくれ者。
うさぎ(あかべ子)にだけは結構優しいそうな。
中学校吹奏楽部(担当はフルート)で意外とひ弱なので、
なっちゃんにボキボキ骨折られてる。
f0069505_023881.jpg
* バルヨナボンバーズ紹介5

ちょっとひねくれものでツンケンしてるバルヨナの生徒会長。大和は特に嫌ってる様子。
普段は生徒会サボったり、フルート吹いたり
おいしくないお菓子を量産してのらくらすごしてる。
運動がすごく苦手。バリバリのインドア派。
元吹奏楽部でフルートは得意。


* 現紹介

多分日本でいちばん働いてない生徒会長。
バルヨナでは恐れられているが本人は気にしてない様子。
会津弁で普段は無口。でも放送部メンバーといるときは結構喋るが口が悪い。
家が喫茶店経営してるせいで放送部メンバーのたまり場にされる可愛そうな人。

f0069505_18451031.gif
[PR]
by unfairy-tale | 2009-10-05 18:37 | マンガ | Comments(0)
<< やったー。 辛口性格診断 >>